2011年11月18日

ツイッター始めたで。

アカウント、

warupanda1

で、ひっそりつぶやくで。

icon1
posted by ワルぱんだ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年12月12日

たばこ増税見送りって・・・

shitting_icon

「たばこ増税って、とかく『たばこ』に焦点がいって、たばこ=嗜好品だから増税、っとかいう議論になるから、増税できないんだよねぇ。

たばこ、っていう対象はどうでもよくて、JTの大株主が財務大臣ってところがポイントなのに。

大株主が自分の利益が減ったと。で、財源確保のために、投資をしている会社を利用する。
民間では当たり前のことなのに。

どうすんだろ・・・財源。

ぶふぅ」
タグ:たばこ増税
posted by ワルぱんだ at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年09月28日

【つぶやき】日教組

cool_icon

「日本人が集団になって権力をもつと大抵腐っているから、いまさら日教組なんて。

氷山の上の氷一片を溶かしたところでねぇ。

でもこれって民族性の問題なのかな?それとも人間とはそもそもそういうものなのかなぁ〜。

ぶふぅ」




タグ:日教組
posted by ワルぱんだ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年07月23日

【つぶやき】ポニョのPRのうまさ

cool_icon

「トットロートットーロ〜っていう歌って、大人の女性が歌っていたよねぇ。ポニョのうまいところは、大橋のぞみに歌わせたことだよね。

多分、ポニョのアイデアデザインを見た広告会社の人が『やば!これキモイ』って思ったんだろうね。しかし、デザイン変えろ、なんて言えないし、作品をヒットさせないといけない。
そういう場合、『シンクロ』っていう効果使うんだよねぇ。あえて、当初の大橋のぞみは赤い服で歌っていたでしょ。それも、流れていたのは大橋のぞみのソロでの歌ばっかり。
劇中のポニョ(5歳の女の子)のイメージをあの歌声と大橋のぞみの外見にシンクロさせたんだよねぇ。だから、ポニョのことを初見で人面魚、キモイと思っても、それを口にすると、なんとなく大橋のぞみと歌声を否定したような感じになっちゃうのよ。

逆に、大橋のぞみの外見と歌声がかわいい、と思うと(間違いなく、普通の人ならかわいいと思うと思うが)ポニョもかわいい、と勘違いするのよねぇ。

でも、そのやり方って、あざとくなることもあるのよ。いわゆる、業界知らなくても、勘のいい人なら気づく。
で、藤岡藤巻を後から露出させて、両脇固めるのよね。それによって、あざとさが薄まるのよねぇ。なおかつ、ポニョを見つめる普通の親、という演出効果まで期待できる。

うん。うまいねぇ。映画の内容に不安をもっていた広告会社は、ヒットの話題作りと、PR効果の捻出を前もって綿密に準備していたんだねぇ。

まさに、プロの仕事です。

同じく、内容でのヒットが不安だった、『ゲド戦機』でも似たような手を使ったけどね。ついに本体にまでこの手法がくる、っていうことは・・・。

冷静に判断しないとねぇ。心の声は正しいぞよ。

ぶふぅ」


posted by ワルぱんだ at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年06月06日

ワルぱんだのつぶやき:ギネス記録

normal_icon

「ザ・マジックアワーの番宣の短期メディア出演率、ワルぱんギネス記録認定! ぶふぅ」
posted by ワルぱんだ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年06月02日

つぶやき:ワルぱんだ、中田にやさぐれ

icon1

「自分探しの旅って、ただの観光旅行だったのね・・・旅行費をもってくれるスポンサー付の。

地元に溶け込もうとする貧乏旅行とはまったく違う、セレブ旅行だったのねん。

なおかつ、自分の有料ホームページの宣伝まで番組内でちゃっかり。

すごいな。。。。日本のテレビって。

つらくなってきた。もう落ちる。

ぶふぅ」
タグ:中田英寿
posted by ワルぱんだ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年04月18日

ワルぱんだ、来週の長野聖火リレーに一言

tohoho_icon

「聖火リレーの妨害活動って、止めることはできないのはみんなわかっているから、世界に報道されることで、チベット問題に興味をもってもらうことが目的なんだけど。

日本の場合は単に自分が目立ちたいだけで、妨害してみようかな〜みたいな輩が出そうで怖い。

だって、自分のこと以外興味ないもん、日本人。

ぶふぅ」
タグ:ワルぱんだ
posted by ワルぱんだ at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年04月07日

俺ってジャニーズ?についてのつぶやき

normal_icon

「先日、フジテレビ系ドラマ、ラストフレンズで、ジャニーズの錦戸が、自分の役について、俺ってジャニーズだよね〜っていってたよね。

そこで。ジャニーズの定義ってなんだろう。

まず、
・外見がそこそこでも問題なし。ジャニーズっていうことでOK。
・素人のSEX相手の女には苦労しない。芸能人はスクープになるから避ける
・そのためには、王子様的なイメージが大事
ってことかな。

DVをする男性の役って、すごく芸の幅が広がることのはずなのに。アダルトチルドレンの調査も必要だったりするし。

なんで、錦戸はあんな思慮深くない発言をしたのか。

・メディア受けを考えてアホな世間にあわせた
・本人がアホ

どちらか。

どちらでしょうねぇ〜。

ぶふぅ」
posted by ワルぱんだ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ

2008年03月28日

ワルぱんだのつぶやき

tohoho_icon
「最近、芸能人と一般人の結婚、って聞くと新興宗教がふっとおもいつく・・・・。

病んどるな、わし。

それとも、世の中?

ぶふぅ」
タグ:ワルぱんだ
posted by ワルぱんだ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぱんだ
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

