2009年09月18日

酒井法子を迎えに来た人が「ヤバい」と話題

昨日保釈された酒井法子被告を迎えに来た人が「ヤバい」とネットで話題になっている。
sakai.jpg

ネットでは

「運転手がモロ本職ヤクザでワロタwwww 」
「出来すぎてる、話題分散のための役者じゃねーの」
「不覚にもヤクザかっこええと思った」

などのコメントが上がっている。
ただでさえ、酒井被告が山口組系のヤクザの娘であり、ヤクザ組員の弟が同じ麻薬違反で逮捕されている中、ここまであからさまなのは芸能界の闇を感じざるおえない。

shy_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月17日

【速報】酒井法子、会見終了

元所属事務所、サンミュージックの相澤社長がスポンサー、ファンへに対するお詫びと元所属事務所の社長としてお詫びを申し上げます。と深くお辞儀。また、子供に対しての取材も今後の未来のために、遠慮してください、とお願い。
またレコード会社の代表は、「20年以上にわたり、苦楽を共にしたレコード会社としてこの席に同席させていただきました。また、レコードの回収にあたり、関係各所に対してご迷惑をおかけしました」とお詫び。

この段階で下を向いていた酒井被告は涙を流した。

酒井被告、立って、深く一礼。

「この度は、一社会人として人として、決して手を出してはいけない薬物というものに、自分の弱さゆえに負け、そして今このように世間を騒がせ、多くの方にご迷惑をおかけしました。
これまでに私を支え、応援して下さった皆様には、どれだけ残念さと、
私の無責任な行動に幻滅なさったことだろうと・・。計り知れない・・・。決して許されることではありません。
この罪の償いを、今後どのように償っていくのか。
まずは自分の罪を悔い改め、二度とこうした罪に手を染めることのないよう、一生の誓いとして固く心に誓います。
すぐにみなさんの信頼を回復することはできることでないことはわかっております。
心を入れ替え、日々、努力をしていきいたいと思っております。
決して、二度とこのようなことで皆様の信頼を裏切ることはありません。この気持ちを決して忘れることなく、皆様の気持ちに恩返していきたいと思います。
至らぬ点を厳しく指摘していただき、私自信素直に拝聴させていただき、新しい一歩を踏み出していきます。」

最後に深々と頭を2回下げた。

弁護士から「(酒井被告は)精神治療のため、病院に入院する。バイクや車両などで追跡、病院を明らかにして周辺に駐車する等の活動は控えるよう、そして、今回の会見では質問ができない、ということをあらためてお願い。

酒井被告は最後に一番長く頭を下げ、会場を後にした。

直後、質問は禁止、ということなのに、「今、お子さんに言いたいことは!」などの記者からの怒号が飛びかった。


タグ:酒井法子
posted by ワルぱんだ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

【速報】酒井法子、保釈。只今チェイス中

本日16時29分、東京の湾岸署から酒井法子(38)被告が釈放された。
釈放から15分程たった後に正面玄関に現れ、
「今まで酒井法子を応援してくださった皆様、本当にこの度は申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

事前に報道人には警察から立ち位置まで指定されていたため、報道陣が殺到するような混乱はなかったが、一般人が100人以上詰め掛け、のりピーが現れると大きな声をかけ、その声を聞いた酒井被告は長いアイドル生活からか、その声側にパブロフの犬的に笑顔を見せ会釈をしたが、すぐに悲痛な顔に戻す女優魂を見せ、先の挨拶をし、ワインレッドのミニバンに乗り込んだ。

本日18時半に質疑応答がない会見が開かれる。
タグ:酒井法子
posted by ワルぱんだ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月16日

【速報】高相被告、保釈。只今カーチェイス中

高相祐一被告が(41)が保釈された。渋谷署を出た高相被告は「今回の件はすべて自分の責任であり、自分が悪いと思っています。皆様に不快な思いさせ、またご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と深深と頭を下げ、弁護士の用意した車に乗り込み出発。現在は報道陣が総力をあげて追跡している。
なお、男性が車に靴を投げつけるシーンがあった。


shy_iconワルぱんだの一言
タグ:高相祐一
posted by ワルぱんだ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

<クレヨンしんちゃん>作者の臼井氏行方不明

「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)氏(51)の行方が分からなくなり、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出していたことが16日わかった。

 同署によると、臼井氏は11日朝、「群馬の山に行く」と言って一人で春日部市の自宅を出発。帰宅予定の同日夜になっても戻らないため、妻が12日に捜索願を出した。臼井氏の携帯電話は呼び出し音はするが、応答がないという。家族は同署に「普段からよく山登りに行っていた」と話しており、県警は群馬、長野両県警に協力を求め、行方を捜している。

双葉社によると、原稿の遅れもなく、直前まで通常通りの入稿だった、とのこと。
今月5日からは劇場用アニメを実写化した映画「BALLAD 名もなき恋のうた」が全国で公開されている。

posted by ワルぱんだ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

美人すぎる市議の写真入り弁当発売へ

青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)が監修し、自身のブログ「いちご煮日記」の名前をつけた駅弁が発売されることが16日、分かった。その名も「藤川優里のいちご煮日記 第一章」で、八戸の郷土料理「いちご煮」をベースにしたあんかけをかける弁当だという。藤川市議も「女性目線でヘルシーさにもこだわりました」とPRしている。
「いちご煮日記」弁当は藤川市議がアドバイスした、ピンク色の女性らしいパッケージとなっており、中にはいちご煮の説明書と、八戸の名所で撮影した市議の写真が入っているという。現在は八戸駅のみの発売だが、今後は東京駅などの駅弁専門店でも購入できるようになる。

ネット上の掲示板などでは「市議よりグラビアアイドルのほうが本職になってきたな」などと揶揄する声が後も絶たない藤川市議。弁当の効果は。


normal_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月15日

安田大サーカス団長、番組の企画でプロポーズ

「安田大サーカス」の団長・安田裕己(35)が結婚したことが14日、分かった。相手は、タレントの岩田さち(27)。
自転車競技にはまっている団長はプロポーズにあたって、結婚指輪を大阪から東京まで自転車で運ぶことを決意。テレビ番組の企画も兼ねており、メンバーのクロちゃん(32)とHIRO(32)がバスで同行した。


shy_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月14日

ダーウィン映画、米で上映見送り

進化論を確立した英博物学者チャールズ・ダーウィンを描いた映画「クリエーション」が、米国での上映を見送られる公算となった。複数の配給会社が、進化論への批判の強さを理由に配給を拒否したため。12日付の英紙フィナンシャル・タイムズが伝えた。
映画は、ダーウィンが著書「種の起源」を記すに当たり、キリスト教信仰と科学のはざまで苦悩する姿を描く内容。英国を皮切りに世界各国で上映される予定で、今年のトロント映画祭にも出品された。
しかし、米配給会社は「米国民にとって矛盾が多過ぎる」と配給を拒否した。米国人の多くが「神が人間を創造した」とするキリスト教の教義を固く信じている。ある調査では、米国で進化論を信じるのは39%にすぎず、ダーウィンにも「人種差別主義者」との批判があるという。
今年はダーウィン生誕200年で、「種の起源」出版150年の節目の年。英国では関連イベントが盛り上がっている。


shy_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月10日

瑛太とカエラの交際報道

瑛太(26)と木村カエラ(24)が親密交際していることが9日、分かった。10日発売の「女性セブン」が報じた。同誌は、瑛太が出演映画「ディア・ドクター」のモントリオール世界映画祭の上映から帰国した日にそのまま木村と合流し、食事をともにした後、瑛太の自宅マンションに泊まる様子を紹介。2人は同誌の取材に対し、手をつないだ姿を見せて「もう写真は撮れているでしょ。これで十分でしょう」と笑顔を見せたという。両所属事務所とも交際を認めている。
2人は05年映画「嫌われ松子の一生」で知り合った。


shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月08日

KAT−TUNの田口&小嶺麗奈ハワイへ

KAT−TUNの田口淳之介(23)が、交際中の女優、小嶺麗奈(29)とツーショットで成田空港から6日夜に米ハワイに旅立ったことが7日、分かった。帽子にサングラスの田口とマスクをした小嶺が並んでサテライトに登場し、日航機に乗り込んだという。

 2人は2年前から複数回、写真誌でデート場面を撮られているが、双方の事務所とも交際を認めていなかった。今回のハワイ旅行について、双方の事務所ともに「コメントすることは特にない」としている。


shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月04日

先輩の田代まさしがのりピーにエール

田代まさし(53)が3日、都内で学生や社会人を対象に「薬物汚染とのりピー騒動」と題した公開討論会を行った。覚せい剤所持などの罪で約3年半の刑務所生活を送り、昨年6月に出所。覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された酒井法子被告(38)について「周囲の人に恵まれなければ、また元に戻る」と心配していた。
覚せい剤の所持、使用などで3度逮捕され、懲役3年6月の実刑判決を受けた田代。出所後、社会復帰に要した約1年間の苦労から、酒井被告に“エール”を送った。

 最後に押尾学被告(31)にも「罪を償って、早く新しい道を歩んでほしい。ただ、その道は平坦ではありませんけど…」と呼びかけた。

この記事にネットでは
「なんでこいつまだ、芸能界に戻ろうとしているんだ」
「復活していること自体がおかしい」
と非難の声が多い。


normal_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年09月02日

竹原慎二のニートへの回答に賛美多数

元プロボクサーの竹原慎二さんが、ニート暦10年という青年の相談を受け、その回答に2chなどで賛美コメントが多くあがっている。

■ニート歴10年、全く働く気なし。どうすべきかも分からない。
無職 Vさん(26歳)

全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり、中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして、部屋に引きこもっています。
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず、「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。


竹原の回答
社会のために、そのまま引きこもっとけや。

お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。


この返答に
「正論すぎて漏らした 」「こんなに堂々と正論はいてるのに
イラっとこないのが凄いわw 」「竹原の正論は嫌味も妬みも無いから「何様だこいつ」って感じないんだよな 」

など、概ね高評価。


「引きもこりは働け!」という具体案のない批判が多いなか、目だったようにも見受けられるが、この内容が高評価を受ける、ということがネット住人の見識の限界なのかもしれない。


shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

こども店長が歌手デビュー

天地人で直江兼続の子供時代を演じ、現在トヨタのCMで子供店長を演じている子役の加藤清史郎(8)が歌手デビューした。今月2日にEMIミュージック・ジャパンからCDシングル「かつおぶしだよ人生は」(詞・高田ひろお、曲・佐瀬寿一)=「NHKみんなのうた」8〜9月放送=で歌手デビューすることになり1日、東京・渋谷区の109スクエアでデビューイベントを行い、約1000人が集まった。

「年末の紅白には出てみたいですか?」と聞かれ、「無理だと思うけど、もし出られたらうれしいです。」と答え、好きな女優は「高島礼子」と答え、理由は「やさしくしてくれたから」と天地人で競演したからこそ返答をしていた。

shitting_icon
ワルぱんだの一言
タグ:加藤清史郎
posted by ワルぱんだ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年09月01日

Disney、アメコミのMarvelを40億ドルで買収

米Walt Disneyは8月31日、「スパイダーマン」などのコミックで知られる出版社Marvel Entertainmentの買収を発表した。
Disneyの会長兼CEO、ロバート・アイガー氏は、スパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォーといった強力なブランドやキャラクターを持つMarvelをDisneyのブランドポートフォリオに組み入れることで、長期的成長や価値創造の重要な機会ができると述べている。

shitting_icon
ワルぱんだの一言
タグ:Disney MARVEL
posted by ワルぱんだ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年08月31日

【速報】押尾学容疑者、ただいま保釈

東京・三田警察署から6時16分頃、保釈された。押尾容疑者は「この度はご迷惑をかけて申し訳ございませんでした」と深々と報道陣にお辞儀。質問には一切答えず、そのまま車に乗り込んだ。
髪は短くカットされ、チェックのシャツを着ていた。

shitting_icon
ワルぱんだの一言
タグ:押尾学
posted by ワルぱんだ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年08月29日

相武紗季、1年間の連載をまとめた本

相武紗季が29日、雑誌『TVガイド』(東京ニュース通信社)で2008年4月から1年間の連載で綴った“相武の身の回り半径1m=サキマワリ”のエピソードや撮りおろしショット、インタビューなどをまとめた、『フタマワリ サキマワリ』の発売記念握手会を行った。
握手会前に報道陣のインタビューに応じた相武は、同作について「私の気持ちがわかる。これを私の攻略本として読んでもらえれば」とニッコリ。報道陣から、同書を読んだ男性は相武を攻略できるのか? と問われると「できます! 確実に」と笑顔で応えた。


shitting_icon
ワルぱんだの一言
タグ:相武紗季
posted by ワルぱんだ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

藤本美貴と兄の記事、週刊新潮側に賠償命令

 「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の藤本美貴さんと兄が、新潮社に損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。 松井英隆裁判長は「取材は一方的で不十分。記事は真実ではなく、被告が真実と信じていたとも到底認められない」として同社に400万円の支払いを命じた。

 問題となったのは、同誌の2007年11月29日号に掲載された「元モー娘。藤本美貴が元カレにせびる『法外な慰謝料』」と題した記事。藤本さんの兄が、過去に藤本さんと交際していた男性に高額な慰謝料を支払わせたなどと報じた。

 判決は「記事には公益性がないうえ、原告側や男性側は明確に否定しており、客観的裏付けを欠いている」と指摘した。

shy_icon
ワルぱんだの一言
タグ:藤本美貴
posted by ワルぱんだ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

Cocco、やはり拒食症だった

28日発売の月刊誌「papyrus(パピルス)」(幻冬舎)の表紙でガリガリに細くなった体と傷だらけの腕をさらし、「Coccoがヤバい」とネットで話題になっていたが、やはり、同誌の特集で治療やカウンセリングを受けていることを語っている。
拒食症については、一昨年の5月から食事がとれなくなり、全国ツアー中はチョコレートや黒糖でカロリーを補ったという。

自傷行為(セルフハーム)については、一部ファンの間で彼女の「リストカット」の過去がうわさされていたが、自分の肉体を傷つけるのは日常生活の一部のような行為だという。「大変なことがあるとお風呂に入ってリラックスっていうよりは、引っかいてた方がいいし」。と赤裸々に語っている。

shitting_icon

ワルぱんだの一言
タグ:Cocco
posted by ワルぱんだ at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

押尾学被告、保釈

東京地裁は28日、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)の保釈を認めた。東京地検は決定を不服として、準抗告と保釈の執行停止を申し立てたが、地裁は棄却した。保釈保証金は400万円。29日午前1時現在、保釈されていない。一方、押尾被告と一緒にMDMAを使用して死亡した女性(31)の携帯電話が、同被告が呼び寄せた人物によって捨てられたことがこの日、新たに分かった。

 26日に保釈申請されてから3日目に認められるのは、極めて異例。東京地検はこれを不服とし、準抗告を行ったが、地裁は棄却。保釈保証金400万円だが、29日午前1時現在、保釈されていない。保釈保証金を集めるのに時間がかかっているとの情報もある。

 押尾被告は、2日ごろに東京・六本木のマンション一室でMDMAの錠剤を若干量飲んだとする起訴内容を認めている。が、当初「違法なものではないと思っていた」としながら「違法と知っていた」と供述を変え、海外での使用歴を明かすなどしたことが、保釈申請から保釈まで時間が開いた理由とみられている。

 28日、新たな事実も発覚した。事件翌日の3日に現場マンション前の植え込みで見つかった死亡女性の携帯電話は、押尾被告が呼び寄せたマネジャーか知人が捨てていたことが捜査関係者の話で分かった。

 119番で呼んだ救急車を迎え入れる際に、植え込みに捨てたという。警視庁は、この人物が押尾被告と女性が一緒にいたことを隠すために行ったとみて慎重に調べている。


shy_iconワルぱんだの一言
タグ:押尾学
posted by ワルぱんだ at 09:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能

2009年08月26日

麻生総理の「金がねえなら結婚しない方がいい」発言、未だネットで燻る

23日の夜、東京都内で開かれた学生主催の集会での麻生総理の失言(?)が未だネットで盛り上がっている。

以下、ネットで上がっている音声。

(麻生総理)
「3つ目。立教大学、結婚。えー、金がねーから結婚できねーとかいう話だったけど。
そら金がねーなら結婚はしねぇほうがいい、まずね? (会場から笑い声) そりゃ俺もそう思う。 そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい。
でー、金がぁ俺は、ないほうじゃなかった。だけど結婚は遅かったから、俺43まで結婚してないからね。
だから、あのー早い、あるからする、ないからしない、ってゆうもんでもない。
こらぁ人それぞれ、だと思うから。これはぁ迂闊にはいえないところだと思うけれども、 ある程度生活をしていく いけるというものがないと、やっぱり自信がない。
で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、やっぱりしっかり働いているっていうか尊敬の対象になる、
日本では、日本ではね。従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということが、 やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、相手の、男性から女性に対する、
女性から男性に対する、両方だよ、両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのはすごく大きいと思うね。
つまり稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、 稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。」

これに対して、ネットの反応では

「正論」
「お金持ってない人は尊敬されないそうです」
「定職につきたくてもつけない若者がたくさんいる。そういう時代であることを理解していないんだろ」

中には、麻生擁護をする人を
「とりあえずマスコミの言うことに反発する」
「人が勝つのを見るのが単に不愉快な人種」
「自分を評価しない社会に反感がある」
「こういう奴らは、ネット上だけの口だけ番長」
などと擁護者までも痛烈に批判する人もいる。

どちらにしても、20代〜30代のネット住人に反感を買ったのは確かなようで。


shitting_icon


ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

