2008年05月04日

やっぱり不調。スシ王子

4月19日公開の映画「銀幕版スシ王子!ニューヨークへ行く」が不振。国内のオープニング土日2日間で興収入が8000万円。全国公開映画としては単純計算で4万人ほどしか見ていない計算になる。
同作は去年のテレビドラマ放送前に映画化が決定していたもの。しかし、テレビ版は平均視聴率7.5%と低調。テレ朝側はジャニーズに対する配慮のためか、引くにひけなくなった模様。
それに比べて、テレ朝側の「相棒」は骨太嗜好の内容が映画関係者に上々の評価。今後は深夜のお供、「特命係長・只野仁」も控えている。
ジャニーズっていったい・・・。
shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ごくせん、映画化決定

「ごくせん3」の映画化が早くも決定した。2話までの平均視聴率は25%。公開は来年3月の予定。
仲間は出演も渋っていた「ごくせん3」。しかし、シリーズ2以降、KDDIやTUBAKIなどのCM以外にヒットがない仲間陣営は腹をくくった感じか。
もう新しいドラマを見ようとも思わないほど、新生活が重くのしかかってくるこの時期に、大幅遅れのキムタク陣営はこのニュースをどう思っていいるのか。
cool_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

岡村靖幸、薬物常習

岡村靖幸被告(42)の初公判が2日、東京地裁で開かれた。岡村被告は起訴事実を認めた。検察側は懲役2年6月を求刑、弁護側は寛大な処分を求めて結審した。判決は8日。
岡村被告が覚せい剤をめぐり逮捕されたのは3度目。02年に逮捕され、執行中の05年4月にも逮捕。懲役1年6月の実刑判決を受けた。検察側は「24歳ごろから薬物を使用し密売人から覚せい剤を自ら購入していた」と指摘。06年12月に仮釈放された直後から再び使い始めたという。icon1ワルぱんだの一言
タグ:岡村靖幸
posted by ワルぱんだ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

劇団ひとりがハチワンに

劇団ひとり(31)がフジテレビドラマ「ハチワンダイバー」(土曜後11・10)に主人公の強敵となる売れっ子漫画家で天才棋士の文字山ジロー役で出演する。
初回にはサンドウィッチマンの二人も適役で出演。今話題のお笑い芸人をこのまま適役に抜擢する流れか。
tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:劇団ひとり
posted by ワルぱんだ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

井ノ原&朝香が極秘挙式

V6の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(31)夫妻が3日、都内の結婚式場で挙式、披露宴を行った。瀬戸のぎこちない歌声にイノッチが涙をこぼすと、新郎特製のリングをはめた瀬戸も両親への手紙で号泣。V6メンバーなど親族、関係者ら数十人に見守られ、涙と笑いにあふれた晴れの門出で、2人は永遠の幸せと、さらなる活躍を誓い合った。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

倖田來未をCM再起用

P&Gがなんと倖田來未(25)を、TVCMなどに再起用する。
起用するのはジレットヴィーナスブランド「Venus Breeze」という除毛シェーバーのマーケティング活動。同社では「4月12日の彼女の活動再開に伴い、2008年5月1日よりTVCMや店頭マテリアルなどで倖田來未さんに再登場していただくことを決定しました」とウェブサイトで告知。「倖田來未さんの今後の活躍に期待しています」とエールを送った。
tohoho_icon
ワルぱんだの一言
タグ:倖田來未
posted by ワルぱんだ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月03日

イジリー岡田、思ったより重症だった

イジリー岡田(43)が日本テレビ系の「ものまねバトル47!」(4月7日放送)の収録で右肋骨と右足首を骨折していたことが2日、分かった。内容は竹内結子のモノマネで、雪山の斜面をすべり落ち、雪のジャンプ台を飛ぶ、というもの。当時の番組内では本人は肋骨の骨折のみをうちあけ、足をくじいたということで松葉杖で登場。いきすぎの演出に対する公式コメントはない。
icon1ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ヒマラヤ取材中ディレクター死亡

ネパールのヒマラヤ山中で、日本テレビの番組取材中にフリーの女性ディレクター、古賀美岐さん(42)が、高山病のため死亡していたことが2日までに分かった。番組に同行した女優の国分佐智子(31)は無事だった。
ネパールの山岳関係者は「症状の詳細は分からないが、プロが同行していればふつうは肺水腫などで亡くなることは考えにくく、残念でならない」と語る。古賀さんら取材班は日本を出国する前、低酸素室を使った高地順応トレーニングを積んでいた。その際、血圧や脈拍などに異常はなかったという。現地では酸素ボンベなどの設備を携行、2人の山岳ガイドも同行していたという。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

マライア再婚

マライア・キャリー(38)が、11歳年下の米歌手で俳優のニック・キャノン(27)と4月30日にカリブ海のバハマで結婚式を挙げたと1日、複数の米メディアが報じた。
一部では、ニックが250万ドル(約2億6000万円)の指輪をデザインし、マライアに贈ったと伝えられた。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

東原亜希、顔面マヒを否定

東原亜希(25)が2日、ブログで顔面マヒを否定した。
東原はこの日午前のブログで、井上選手が全日本選手権で敗退した翌日から「顔の左半分の機能がおかしくなって病院に行った」と報告。だが、所属事務所に多数の問い合わせがあったことで午後にブログを更新。病名は記していないが「顔面麻痺(まひ)なんてニュースになってるようですが、私、そんな重症じゃありませぬ…」と説明した。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:東原亜希
posted by ワルぱんだ at 09:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月02日

小栗旬の復活は6月

芸能活動を長期休養するのではないか、と報じられている人気俳優の小栗旬(25)さんだが、所属事務所のトライストーン・エンタテイメントは「休養は2〜3週間程度」であることを明かした。2008年6月には通常の活動に戻るのだという。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:小栗旬
posted by ワルぱんだ at 09:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能

ドリームジャンボ宝くじ30年

ドリームジャンボ宝くじ、ミリオンドリーム発売の会見が1日、東京・芝のザ・プリンスパークタワー東京で行われ、俳優・西田敏行そっくりのCMキャラクター・西田夢蔵(60)、上島竜兵そっくりの小夢蔵(47)、伊東美咲(30)、ユースケ・サンタマリアが出席した。
今年でジャンボ宝くじ発売30年を記念し、前後賞合わせて3億円の「ドリームジャンボ」とともに100万円が3000本当たる新宝くじ「ミリオンドリーム」が19日に発売される。
shy_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

今年の24時間テレビの顔は

嵐が日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月30日〜31日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが1日、同局から発表された。今年で31回目を迎える同番組の今回のテーマは「誓い」。嵐にとってはアテネ五輪が行われた04年以来2度目の大役。北京五輪(8月6日〜24日)の年に再びメーンパーソナリティーに抜てきされた5人は、それぞれの「誓い」を胸に夏の風物詩に全力を傾ける。
tohoho_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

笑い飯、ビヨンセにまける?

ビヨンセの物まねでプチブレーク中の女芸人・渡辺直美(20)が1日、東京・有楽町のよみうりホールで行われた映画「マンデラの名もなき看守」(17日公開)の特別試写会で舞台あいさつを行った。
ネルソン・マンデラ氏の投獄されていた27年を描く作品にちなみ、本家ビヨンセがマンデラ氏を尊敬している縁もあり、今回のゲストに。テレビにも多く放映された。
一方、「笑い飯」が1日、東京・恵比寿ガーデンシネマで行われた映画「愛おしき隣人」(ロイ・アンダーソン監督、公開中)の公開記念トークショーに放送作家・倉本美津留氏(48)と出席した。しかし、集まった人はまばら。哲夫(33)が「僕らを見に来た人っております?」と客席に呼びかけた際、5人しか挙手せず、なおかつ、テレビ放映数でも渡辺直美に大敗。
tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:笑い飯
posted by ワルぱんだ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月01日

東原のブログ更新

東原亜希が30日付けの自身のブログで、北京オリンピック代表進出を逃し引退を表明した夫の井上康生に「こんな夢を見せてくれた井上康生さんに私は感謝の気持ちでいっぱいです」と、引退表明後初めて心境を明かしている。
shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

世界ナベアツ、なんと写真集

世界のナベアツ(38)が、初の写真集を発売する。タイトルは「3の倍数と3がつくページだけアホになります」(ワニブックス、1000円、6月13日発売予定)で、爆笑ネタをオールカラーで収録。ページをめくるたび、渾身のアホ顔が続く。
tohoho_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

DOUBLEと安室がコラボ

歌手のTAKAKOによるソロプロジェクト「DOUBLE(ダブル)」が、今月28日発売の初のベストアルバム「THE BEST COLLABORATIONS」の収録曲「BLACKDIAMOND」で安室奈美恵(30)とコラボレーションしている。
DOUBLEが安室側に打診し実現。「安室さんは100年にひとり出るか出ないかのスター。ぜひ曲を作ってみたかった」と喜んだ。ミュージックビデオでは、米歌手・ビヨンセ(26)の振り付けを担当するジョンテとラモーンが同曲の振り付けも担当。
shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年04月30日

リンリン死去

日本に所有権がある唯一のジャイアントパンダ、リンリン(雄、22歳7カ月)が30日、高齢のためこの世を去った。日中友好の「親善大使」として2頭が上野に来園してから37年目。かつて最大で5頭がいた上野動物園から、ついにパンダの姿が消えた
最初にパンダがやって来たのは72年。日中国交回復を記念して上野動物園にカンカンとランランがお目見えし、パンダ舎の前は長蛇の列ができる大ブームとなった。80年代に来日したフェイフェイとホアンホアンからはチュチュ、トントン、ユウユウの3頭が生まれたが、ユウユウは今回死んだリンリンと交換で中国に渡り、残り2頭はいずれも死んだ。
中国からの贈呈は、フェイフェイを最後にストップ。一方で繁殖が試みられ、リンリンはホアンホアンやトントン、さらにはメキシコから来日したシュアンシュアンと人工授精を試みたが、うまくいかなかった。リンリンは2001−05年に3回、メキシコに渡り、現地の動物園で繁殖を目指したが、不調に終わった。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:リンリン
posted by ワルぱんだ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

コラム:おせん

ドラマ「おせん」がいただけない。2話目はあまりにもイライラして途中でチャネルを変えてしまった。内博貴の演技のせいだ。
彼の設定は{小さい頃、食べた味が忘れられなくて、その味を学ぶべく、修行にきました}という役柄。しかし、アルバイトのホール経験しかなく、キッチンの経験さえないという設定。
彼がドラマ中きたない言葉で言うことはこうだ。

@月5万円の手当てじゃやってられない(もちろん、住込みまかない付き)
Aいちいち、料理の仕込み方、作り方に文句を汚い台詞で言う
B女の子にモテモテな店で働きたい
Cお店のやり方は古臭い

この4つを延々繰り返し知能ゼロの発言を繰り返す。

ちょっとまってほしい。

伝統的な日本料理を守る店で、
@未経験の修行の身で住込食事付きで給料が出る
A未経験なのに、先輩に汚い言葉で文句を言う
B若い女性が殺到する
Cイマドキの手法を駆使する

店があるだろうか。伝統と現在の融合であったとしても、それは表現の仕方であって、ドラマのような仕込みの手間の省く、ということではない。また、未経験で学ばせてもらえる立場で、@Aは経済学的にはありえない。ましてや、味、もてなしの追求とBはまったく接点がない。

このドラマは何がいいたいのか。もしこのジャニタレのように一般人の代表がこのように、学ばせてもらえるのに義務を怠って権利ばっかり主張することをよしとし、このジャニタレに共感するのであれば、日本は滅ぶだろう。

内博貴の演技が腹たって2話目は途中でストップした。もう見ることはあるまい。

脚本家はよっぽど若くて社会経験のない方か、もしくは指示を受けている人だろう。

辞めたら。向いてないよ。



posted by ワルぱんだ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

EXILEの戦略アニメにあの俳優が参加

親子対策に余念がない、EXILEのメンバーをアニメにした「エグザムライ」の公開アフレコが29日、都内で行われた。メンバーほか、ゲスト声優を務める岸谷五朗(43)、萩原聖人、成宮寛貴(25)が参加した。
メンバーがサムライにふんしたオリジナル物語で、7月発売のベストアルバム「EXILE ENTERTAINMENT BEST」に収録。
tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:EXILE
posted by ワルぱんだ at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

