2008年05月28日

坂井泉水の一周忌ライブに9000人

 昨年5月に死去したZARDの坂井泉水さん(享年40歳)の命日にあたる27日、東京・代々木競技場第一体育館で、追悼フィルムライブツアー(13か所16公演)の最終公演が行われた。
コンサートは「揺れる想い(1993年)」からスタート。ゆかりのミュージシャン27人が生演奏をし、ボーカルはフィルム。3時間善35曲の締めは「負けないで(1993)」。

shy_iconワルぱんだの一言
タグ:坂井泉水 ZARD
posted by ワルぱんだ at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

竹内まりや快挙

竹内まりや(53)がオリコンシングルで初登場で6位になることがわかった。これは美空ひばりの「川の流れのように」を18年ぶりに抜いて、女性シンガー最高齢ランクインになる。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:竹内まりや
posted by ワルぱんだ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月27日

川田アナの報道、画一的な不思議

井上公造「抱え込むタイプなので、理想の仕事と現実の仕事とのギャップで悩んでいたっぽい」

心理クリニックの所長「(ブログを分析して)仕事に対して自分が考える理想像と現実とギャップがあり、それでもまわりからの期待に応えようとしてがんばってしまう部分がある。(練炭自殺は)2日前ほどから準備をしていただろう。」

デーブ「長年の悩みが積もった、複合的な要因では」

香山リカ「求める仕事像が実際には違うことがわかって、抱え込む部分があったのだろう。5月は鬱状態になってしまっている」

テリー伊藤「(ブログで)幸せな家族をみて、うらやましい、って言っている。これは仕事とは関係ない感想だ。この部分がキーであって、仕事うんぬんは関係ないのではないか」

cool_iconワルぱんだの一言
タグ:川田亜子
posted by ワルぱんだ at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

安室、6年ぶりベスト盤

安室奈美恵(30)が6年ぶりのベストアルバム(タイトル未定)を7月30日に発売する。同アルバムには02年発売の「Wishing On The Same Star」以降の全シングル15曲と、初のNHKドラマ主題歌「Sexy Girl」、ヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」のキャンペーン曲第2弾「Do Me More」の新曲2曲を含む17曲を収録。特典としてDVDには、全17曲のミュージックビデオ(MV)がフルサイズで完全収録。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:安室奈美恵
posted by ワルぱんだ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

マライア来日

マライア・キャリー(38)が26日、4月末に結婚した米俳優でラッパーのニック・キャノン(27)と米ロサンゼルス発成田空港着の全日空機で来日した。
新アルバム「MIMI第2章」のプロモーションのため、06年10月以来、1年7か月ぶりの来日で、初来日の夫と日本では初のツーショットを披露。手をつないで空港ロビーに現れると、出迎えた400人の握手やサインに応じ「ただいま」と日本語であいさつ。体を寄せ合うラブラブぶりで、一部で250万ドル(約2億6000万円)と報じられたものとみられる結婚指輪を光らせていた。
shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月26日

川田アナの自殺について、事務所などコメント

26日朝に報じられたフリーアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の自殺について所属事務所が同日夕方、見解を発表した。以下はコメント全文。
『5月上旬頃から様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ大丈夫だと言っていました。
 体調が悪い様子ではありましたが、心配しつつも仕事はしっかりとしていたので安心していました。
今回の件につながる理由が皆目見当もつきません。
所属事務所としては、本当に驚いているとしか言えません。

 株式会社ケイダッシュ 広報部


また、芸能レポーターの井上公造は
「TBSの元同僚や番組スタッフにも話を聞いたが、ブログにあるような情報や、最近痩せたかな?ぐらいしかわからない。完璧主義な性格が何かに関係しているのでは。フリーとしは仕事はとても順調と言えた」と原因がわからない、ということを電話取材で応じていた。

ワルぱんだの一言
タグ:川田亜子
posted by ワルぱんだ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

訃報:川田亜子アナ、自殺

フリーアナウンサーの川田亜子(29)が東京港区の車の中で死亡していることがわかった。車両内には遺書があった。練炭自殺とみられている。

最近、川田亜子アナを心配する声が記事になったことがあった。遺書の内容は明らかになっていない。女性にも人気のあった美人アナにいったい何があったのか。

(心配されていた記事は以下)
元TBSアナウンサーの川田亜子(29)を心配する声が上がっている。
美人アナとしてバラエティーを中心に活躍しながら、昨年4月に華々しくフリーに転身したはずだったが……。
「発端は彼女のここ10日間ほどのブログです。“うまくしゃべれない”“仕事に行きたくない”といった後ろ向きな内容でした。さらに、数日後にその書き込みがすべて削除され、14日にはブログ休止宣言をした。そのため、ファンの間で“どうしたんだ?”と話題になったんです。しかも、彼女はその日のうちに“自分の気持ちが伝えられないのは寂しいですね。こっそり書いてしまいました”と休止を撤回した。どうなっているのか」(芸能関係者)
そんな中、川田は14日に同系列の事務所に所属する坂口憲二と蛯原友里が出演したCM発表会の司会として公の場に現れた。そこでも、「ほおがやつれていたし、伏し目がちで元気がなかった。アナウンスも棒読みだし、自分のMCが終わるとステージの端でため息をついていた」(マスコミ関係者)という。
現在、川田のレギュラーは「がっちりマンデー!!」(TBS)と「サタデースクランブル」(テレビ朝日)の週2本。報道番組を志望して華々しくフリーに転身した川田にしてみれば、「こんなはずじゃなかった」という心境なのかもしれない。ワルぱんだの一言
タグ:川田亜子
posted by ワルぱんだ at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

ごくせんのコラムが話題に

日本テレビ系の人気ドラマ「ごくせん」の一部内容について、精神科医の和田秀樹さんが雑誌コラムで異論を述べ、ネットで議論になっている。不良少年や不勉強を正当化するな、というのが和田さんの主張だ。現代版「水戸黄門」と評されるのも分かる痛快なドラマだとしながらも、「看過できない内容があった」と述べている。それは、「秀才学校の生徒の方が不良より性格がねじ曲がっているように描かれている点だ」という。そして、和田さんは、こう問題を指摘する。
「(秀才が)勉強のできない人間を、『覆面+鉄パイプ』で『世直し』と称して襲うという設定である。この手の『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は、ある種の青春ドラマのステレオタイプのようになっている」問題にする理由として、和田さんは、進学校生徒の犯罪発生率などのデータを示し、「勉強をしている子の方が、不良よりはるかに安全」であることを挙げる。そのうえで、「このような番組は勉強ができない人間の価値観を強化し、ますます格差を広げる結果になりかねない」と危惧し、番組作りを再考するよう求めている。ごくせんは人気作だけに、和田さんの意見表明は早速、ネット上で話題になった。
2ちゃんねるでもいくつかスレッドが立ち、「『ごくせん』は不良を助長する作品」「不良は圧倒的に悪い奴が多いだろ」と、和田さんに同調するような意見が多く寄せられている。
cool_iconワルぱんだの一言
タグ:ごくせん
posted by ワルぱんだ at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

石井克人監督が寝坊で連絡取れず

「SMAP」草なぎ剛(33)の主演映画「山のあなた 徳市の恋」の初日舞台あいさつが24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、出席予定だった石井克人監督(41)が寝坊して遅刻する騒動があった。草なぎが「監督が、徳市の役にぴったりだと言ってくれて引き受けたんですけど、その監督が寝坊して来られないそうなんですよ。ありえないですよね」と苦笑いで暴露。競演の堤真一が「じゃ、ボクの初監督作品、ということで。」とそこにのり、会場は笑いに包まれた。
 結局、監督が来ないまま舞台あいさつは終了。配給の東宝によると、集合時間の正午になっても監督が姿を見せないため、スタッフが何度も電話したが連絡が取れなかった。ちなみに、午後1時半スタートの2回目の舞台あいさつ直前には到着したそうだ。
shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

小倉優子に新恋人

小倉優子(24)が不動産会社社長の上月(こうづき)啓市さん(34)と交際していることが25日、分かった。今春に知人の紹介で知り合い、5月に入ってから交際に発展した。小倉は約2年前からお笑いコンビ、よゐこの浜口優(36)との交際が伝えられていた。shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:小倉優子
posted by ワルぱんだ at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

カンヌ国際映画祭で銀

香川照之(42)、小泉今日子(42)が共演した黒沢清監督(52)の映画「トウキョウソナタ」(秋公開)が25日(現地時間24日)、「ある視点」部門の大賞に次ぐ2番目の「審査員賞」を受賞した。同部門での日本作品の受賞は初。黒沢監督は2001年の「回路」で「国際批評家連盟賞」に選ばれて以来のカンヌでの栄冠となった。
 ◆「ある視点」部門とは? コンペとは別部門で、芸術性の強い作品が多く、1978年の設立以来、邦画での同賞受賞は初。コンペ部門とは異なる審査員5人が担当する。例年の受賞は3作品だが、“粒ぞろい”の今年は5作品に与えられた。大賞はカザフスタンのセルゲイ・ドボルツェボイ監督「トゥルパン」だった。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

築地本願寺で初の上映会

築地と本願寺の誕生350年を記念して開催中の「築きな祭」の特別イベントとして、本願寺本堂内で初めて上映会が開かれ、大沢たかお(40)が主演する映画「築地魚河岸三代目」(6月7日公開、松原信吾監督)の完成披露試写会が行われた。境内にはレッドカーペットが敷かれた。
すでにシリーズ化も決定。cool_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

氷川きよし、ファンとクルージング

氷川きよし(30)が25日、地元・福岡でファンとの交流イベント「玄界灘クルージング」を行った。最新シングル「玄海船歌」を購入した5万4000通の応募から抽選で100組200人が参加の博多湾を1時間で回る船旅でファンと交流。normal_iconワルぱんだの一言
タグ:氷川きよし
posted by ワルぱんだ at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月24日

土屋アンナの元夫

女優土屋アンナ(24)の元夫で人気モデルのJOSHUA(ジョシュア)が死去したことが23日、分かった。25歳。米国生まれ。死因は明らかにされていない。
関係者によると、亡くなったのは今週はじめ。詳細については「密葬を終えてからの週明け以降に説明できればと思う。いまは何も話せない」としている。
JOSHUAさんはタレントのフリーディア(28)=旧芸名・こずえ鈴=の実弟で、ファッション雑誌「Smart」などのモデルとして活躍。高校生の頃にモデル仲間を通じて知り合った土屋と交際し、04年6月に結婚。同年11月に長男・澄海(すかい)くんが誕生したが、06年7月に離婚していた。最近はジュエリーデザインも手掛けるなどしていた。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:土屋アンナ
posted by ワルぱんだ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

女子中高生にスラックス制服

札幌市立南が丘中は、今春入学の女子からスラックス制服の着用を義務づけた。スカートは夏季の約3カ月半のみ認めた。最大の目的は「健康管理」だという。スカートとの選択制を採用する学校が少しずつ増える中、夏の一時期を除いた、ほぼ「完全義務化」に踏み切ったのは全国でも初めてと見られる。女子のスラックス制服は広がるのか。
時々、スラックスをはく谷口裕香さん(3年)は「私生活もズボンが多いし、動きやすく違和感はないが、校外で行き交う人に『男女どちら?』と注目されることが多い」。スカート派の高見知可さん(2年)は「スラックスは動きやすい」と利点を認めながらも「女子の制服=スカートのイメージは強い。この格好ができるのは今しかない」と力説。
cool_iconワルぱんだの一言
タグ:セーラー服
posted by ワルぱんだ at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

長谷川理恵、復縁は

長谷川理恵(34)が23日、都内で6月7日公開のサーフィン映画「ブルー・ブルー・ブルー」の舞台あいさつに出席。ラッパーのリノ・ラティーナ・ザ・セカンドとの交際が伝えられており「付き合うならラッパー? よくご存じですね」と意味深な発言。しかし、結婚間近との報道や、石田純一(54)との復縁については無言だった。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:長谷川理恵
posted by ワルぱんだ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年05月23日

コラム:ラストフレンズ、お前もか!

フジテレビ系ドラマ「ラストフレンズ」はDV、不倫の感情、性同一性障害など、現代の精神的障害を盛り込んだ意欲作だ。ドラマスタートの時点でもすでにお腹一杯なぐらいのてんこ盛りだったのだが、うまく「謎」をからめつつ進んできた。
しかし、前回の5月22日の放送で、それが崩れてしまった。水島タケル役の瑛太が、人生で誰にも言えずにいたことを告白したい、という岸本瑠可役の上野樹里の話をさえぎって、「君が好きだ」と告白したのである。

いままでのタケル役柄ではありえないシチュエーションである。相手のことを考え、思いやるタケルがいたからこその調和の部分があった。
百歩譲って、好きな相手への告白でテンパっていたとしよう。それでも、好きな相手が、人生初の重大な告白をしようというのを遮って告白する、ということはかなり頭の悪い行動だ。

このドラマは前11回。前回が第7回なので、起承転結の「転」が必要なのはわかる。しかし、だ。キャラの設定を強引に変えての無理やりな状況はいただけない。

ラストはおきまりの、いままだガサツにドアを開けていた岸本瑠可が、何の音も立てずに忘れ物を取りに来て、寄り添っているタケルと藍田美知留役の長澤まさみを見てしまう、という往年のドラマの王道を行くシーンまで登場。

それまでこれだけの議題を比較的丁寧に描いていただけに、この脚本の展開は残念でならない。

(BETA)

normal_icon


ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

高視聴率でバレてしまったジャニタレ

ドラマ「ごくせん」の視聴率が良いのは周知の事実。内容のクオリティは下がりつつあるものの、以前今期ドラマでトップの人気を誇る。
そこで、話題になってしまったのが、主要メンバー・緒方大和役を演じているHey! Say! JUMP・高木雄也の演技力。
「とにかくびっくりするくらい演技がヘタ。不良役だから怒鳴ったり凄んだりするシーンが多いんですが、それがすべて棒読みだから、緊迫した空気が一気にぶち壊しになるんですよね」(ドラマウォッチャー)
2ちゃんねるのドラマ実況板には「【ごくせん3】 高木雄也 【神演技】」というスレッドがたち、「神懸かった棒演技」「あいつがしゃべった瞬間唖然としたよ。字幕つけてくれ」「カツゼツ悪すぎ」「 とりあえず今から”無口”って設定に変えればよくね?」など書き込みが相次いでいる。
ま、600人の応募者から選ばれたっていうふれこみが嘘なことはちょっと業界を知っていればわかりそうなことではあるが、せめてそのふれこみを信じさせるぐらいの演技のお勉強が必要だろう。三浦春馬の演技力、雰囲気が若手の中ではズバ抜けているだけに、悲しくなる。

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

春風亭小朝が泰葉を痛烈批判

元妻でタレントの泰葉が証言した、落語家・春風亭小朝の女性マネージャーとの不倫疑惑。トークイベントに出席した際にコメントした。
小朝は、離婚後に夫婦生活を暴露し続けている泰葉について「遠くから石を投げるのは止めて欲しい」と皮肉り、「今後、友人として付き合いたいがそれは彼女次第ですね」と辛らつに批判した。
cool_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

黒木メイサがお泊りロマンス

黒木メイサ(19)の初ロマンスが23日発売の写真誌「フライデー」で報じられた。
お相手は米ニューヨークを拠点に活動している20代半ばのイケメンミュージシャン、KEN。米国人パートナーとのプロデュース・ユニット「2SOUL」でバンド活動する一方、歌手・AI(26)の大ヒット曲「Story」や平原綾香(24)の楽曲を手掛けているという。
同誌では、指をからませながら、黒木のマンションに入る様子や路上でKENが黒木の腰に手を回すアツアツショットを掲載。マンションでの“お泊まりデート”を報じた。黒木は映画、ドラマの撮影や短期留学のためニューヨークに滞在しており、現地で仲を深めた様子だ。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:黒木メイサ
posted by ワルぱんだ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

