2008年06月16日

キムタクへの報道規制がとれたか?

木村拓哉(35)主演の月9ドラマ「CHANGE」についての裏ネタが出始めている。
内容とは
「木村サイドとスタッフがギクシャクしているのです。『CHANGE』の脚本は福田靖氏が担当していますが、木村サイドは何度も“ダメ出し”して書き直させたといいます。福田氏は過去に『HERO』や『ガリレオ』などを手掛け、再来年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』の脚本を任されることも決まっている。内心、面白くないでしょう。『龍馬伝』の制作発表会見で、NHKのプロデューサーが“大河ドラマをチェンジします”“(龍馬役は)ちゃんとしたオトナの俳優の方にやっていただきたい”と木村をおちょくるような発言をしていたのも、福田氏の心情を“代弁”したのでしょう」(テレビ関係者)

とのこと。
ご存知の通り、ジャニーズは報道規制力が強い。その中でもスマップ、特にキムタクについて悪く書くことはご法度であった。
それが、このドラマの失敗、そして次々起こるスマップ人気の陰り現象でパワーバランスが崩れたのだろうか。
思えば女性誌アンアンの連続人気1位のデキレースが終わり、CM好感度タレントでも1位を逃したあたりからこうなることはわかっていたことかもしれない。
こういったニュースはまだ一部の報道のみで、やはり広く報道機関が扱ってはいない。

同ドラマはスタートを通常よりも1カ月遅らせるなど注目されていたが、視聴率は大苦戦。初回は23.8%だったが、2日の4回目は19.3%、9日が19.5%で、木村の主演ドラマとしては3年ぶりに20%台を割ってしまっている。

shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

グラドル3人組が“口パク”CDデビュー

フジテレビ系バラエティ番組内で結成された、人気グラビアアイドルの南明奈(アッキーナ)、秋山莉奈(オシリーナ)、小阪由佳(コサカーナ)の3 人によるアイドルユニット・Peachy’sが、実際には歌わずに8月6日にシングル「My Baby Boy」でCDデビューする。
東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でのお披露目イベントも終えた。ステージでのパフォーマンスを振り返っても「緊張したんですけど、歌があったらもっと緊張してたので歌うことに集中しなくていい分、口パクが逆に心強かった」(秋山)、「やっぱりアイドルといえば、かわいい衣装でかわいい振り付けで踊るっていう憧れがあったんで。でも、それには歌が付き物だから『絶対無理!』って思ってたのに夢が叶いました!」(南)、「私達自身よりも、イベントで口パクってことを告白したときに皆さんがとるリアクションが楽しみでした」(小阪)と大満足の様子。

tohoho_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

フジテレビ冒険王、今年で終了

平成15年から行われてきたフジテレビの夏の恒例イベント「お台場冒険王」が今年をもって終了する。
イメージキャラクターには、同局系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)から誕生したおばかユニットのPaboと羞恥心、そして同じく番組発のアイドルユニット「アイドリング!!!」が決まった。
cool_iconワルぱんだの一言
タグ:フジテレビ
posted by ワルぱんだ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

オセロ松嶋、正式に結婚発表

オセロの松嶋尚美が15日(日)、所属事務所を通じて結婚を報告した。
以下、FAX全文。

「この度、わたくしオセロ松嶋尚美は、マーサス・サウンド・マシーンのヒサダトシヒロさんと結婚することになりました。どんな時でも味方で、一番近くで支えてくれます。これからは何があっても“無敵”です。彼の才能にメロメロです。いつも笑っている家庭にします。“笑う門には福来る!”」

shitting_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2008年06月15日

たむけんが意外な交流関係で仕事ゲット

たむらけんじ(35)が、スキマスイッチの大橋卓弥(30)の推薦で15日にラジオのナレーションを行うと自身のブログで発表。番組はTOKYO FMで放送される『MUSIC FLAG』。
二人の交流のきっかけは、同ブログでは「実はひょんな事から(大橋と)飲み友達になってん(^-^)v」とあり、具体的な内容はわかっていない。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

池畑慎之介がオスカープロモーション入り

ピーター(55)が7月1日付で上戸彩(22)、米倉涼子(32)、菊川怜(30)らが所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」入りする。所属芸能事務所の解散後、個人事務所で仕事をしてきたが、個人での限界を感じたようだ。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

オセロ松嶋が結婚?

オセロの松嶋尚美(36)が、16日放送のテレビ東京系「きらきらアフロ」スペシャル生放送で“重大報告”を行うと必死の番組宣伝を行っている。
ロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロとの結婚を発表すると噂報道も完璧。番組関係者も「プライベートな報告をする可能性が高い」と口裏を合わせている。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:オセロ松嶋
posted by ワルぱんだ at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月14日

SuperflyがミリオンDL

Superflyの『愛をこめて花束を』が100万ダウンロードを達成した。中高生に人気、と報道されている。
tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:Superfly
posted by ワルぱんだ at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

伊藤由奈が熱愛宣言

伊藤由奈が携帯小説の受賞式に表れた。そこでさっそく記者に好きな人はいますか?と聞かれ、はっきり「います」と返答。連絡とかは・・・、と更に突っ込む記者に「連絡はとっています」とさらに返答。じゃあ、順調な感じ・・・と聞かれたが、そこについては「どうですかねぇ」とはぐらかした。

normal_iconワルぱんだの一言
タグ:伊藤由奈
posted by ワルぱんだ at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

イノキが教育論

アントニオ猪木が親としての教育の本を出版を記念して記者会見が開かれた。なぜ出版しようと思ったのか、と聞かれ、「俺が出版しようなんて思うわけないじゃん。すぐに人の話にのっちゃう。大体、さっきはじめて中身みたんだもん。」と暴露。猪木らしい会見となった。

shy_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月13日

ゆずの北川の父死去

ゆずの北川悠仁(31)の父、和男さんが10日、病気で死去していたことが分かった。76歳だった。和男さんは早大出身で、横浜市内で部品を製造する北川精密工業の代表を務め、妻の慈敬さんは新興宗教団体の教祖として知られている。

normal_iconワルぱんだの一言
タグ:ゆず
posted by ワルぱんだ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「ラスト・フレンズ」がCHANGE越え

「ラスト・フレンズ」の12日放送分の視聴率が20.7%(関東地区、ビデオサーチ調べ)と、4月の放送開始以来、初めて20%を越えた。同局で放送中の木村拓哉さん主演の話題作「CHANGE」の19.3%(9日放送分)も抜いたことになる。

icon1ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

田村正和に似てる?古畑中学生

フジテレビ系スペシャルドラマ「古畑中学生」(14日・後7時)に初主演する「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(15)と脚本家の三谷幸喜氏(46)が、放送前の宣伝をした。
山田は三谷から「ナイーブで、ユーモアと温かみがある。顔つきも若いころの田村さんと似ている」と古畑少年役に抜てきされた、とされている。
三谷は「僕の中では古畑高校生、浪人生、大学生…社会人1年生まで何となくの構想はあります」と続編を希望する山田に答えていた。

tohoho_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月12日

アムロ、結婚しま〜す!

アムロ・レイのモノマネでおなじみのお笑いタレント・若井おさむが11日(水)、一般女性と結婚することを所属事務所を通じて発表した。お相手は同作のヒロインである「セイラ・マス」似の百貨店勤務のスレンダー美人だという。きっかけは若井のひと目ぼれだという。
婚姻届の提出は「ガンダム」の型式番号「RX‐78」にちなみ7月8日に。挙式や新婚旅行は未定。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:若井おさむ
posted by ワルぱんだ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ガッキー20歳誕生日

新垣結衣が11日に20歳の誕生日を迎えた。20歳になった感想を聞かれ、「念願だったのですごくうれしい。なった瞬間にシャンパンを飲みましたが、一杯だけでおなかがいっぱいになりました」と大人宣言。
今後やりたいことは「車の免許を取ったので旅に出ます。温泉や京都に行ってみたい」と笑顔。結婚については「30歳までにはしたい」と語った。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:新垣結衣
posted by ワルぱんだ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月11日

「DEATH NOTE」ハリウッドリメイクが本格始動

「DEATH NOTE」のハリウッドリメイクが本格的に始動しているという。噂はかねてからあったが、プロデューサーのダグ・デイヴィソンの経歴で明らかになったという。リメイク版の脚本は俳優出身のヴラス&チャールズ・パーラパニデス兄弟が手掛け、『Juon/呪怨』や『ダーク・ウォーター』を手掛けてきたヴァーティゴ・エンターテイメントが製作するそうだ。normal_iconワルぱんだの一言
タグ:DEATH NOTE
posted by ワルぱんだ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

史上初の首相問責決議案、参院で可決

民主、社民、国民新3党は11日午後、福田康夫首相に対する問責決議案を参院に提出。同日夕、3党などの賛成多数で可決した。
後期高齢者医療制度の廃止要求に政府・与党が応じないことが主な提案理由。
icon1ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

視聴率最低の朝ドラがDVDでは1位に

3月に終了したNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」。4日に発売されたDVDボックスが1万7000セットを販売。朝ドラ77作のうちDVD化された13作中、2位の「おしん」(少女編)の9000セットを大幅に上回る新記録を樹立した。放送で関東地区の平均視聴率が15.9%のワースト1位だった。
normal_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

北川景子が「月9」ヒロイン

北川景子(21)が、織田裕二(40)主演のフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月スタート、月曜・後9時)でヒロインを務める。
北川が演じるのは、元ミス東大の国語教師。やりたいことが見つからず、親のコネで神奈川・湘南の進学校に赴任。生徒と真正面から向き合う“織田先生”のクラスの副担任になり影響を受けていくということ。
shitting_iconワルぱんだの一言
タグ:北川景子
posted by ワルぱんだ at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

水野晴郎さん死去、名前まで改名していた。

映画評論家の水野晴郎(みずの・はるお)さんが10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。シベリア超特急への愛は強く、第2次世界大戦当時、陸軍大尉だった山下奉文に本名の水野和夫から戸籍上変更していたという。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:水野晴郎
posted by ワルぱんだ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

