2008年07月07日

夏の連ドラ、初回視聴率第1弾

ドラマが綺麗に同クールでスタートしなくなった今年、夏ドラの第1弾スタートが始まっている。関東地区・世帯平均初回視聴率が出た。

■コード・ブルー:21.2%
■魔王:14.0%
■Tomorrow:16.8%
■ロト6で3億2千万円当てた男:12.4%

医療系ドラマが好調な結果となった。

normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2008年07月06日

MEGUMIがデキ婚!

3年前から交際中の「Dragon Ash」のリーダー、降谷建志(29)とMEGUMI(26)が近日中にも結婚することが5日、分かった。複数の関係者によると、MEGUMIは現在妊娠3カ月で、来年1月末に出産予定という。昨年から同棲生活を送っていた。MEGUMIは年内に産休に入るが、芸能活動は続けるようだ。
shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月05日

加藤あいと中田浩二破局

加藤あい(25)とサッカー元日本代表DF中田浩二(28=鹿島)が破局していたことが4日、分かった。2人はすでに親しい人たちに、別れを認めているという。交際期間が3年以上ということもあり、今年正月には一部で年内結婚の報道まで出ていた。
normal_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月04日

【コラム】エドの噂は本当か?

先日記事にした、エド・はるみの若手・中堅芸人に対しては横柄で、大物には低姿勢という噂。昨日のフジテレビ系グルメバラエティ「VVVシュラン」でその片鱗を見ることができた。
V6の岡田クンとペアだったエドは、暴走ぎみギャグを飛ばすが、正直あまり面白くない。そこで勝負相手側のカンニング竹山(中堅芸人)が、岡田クンに対して、「おい、飼い主なんだからしっかり管理しろよ!」と怒ったところ、フェードアウトする音の中に、エドの「飼い主じゃない、飼い主じゃない・・・」とマジ否定の声。

お笑いに詳しい人ならわかるが、これは「フリ」である。岡田クンにフルことで、エドがどうボケるか、ということが芸人としての腕の部分でもある。これを「拾う」という。

しかし、マジ否定。その後、竹山はエドに対して敬語になっていた。それまではタメ口だったのに。

もちろん、収録順が時系列ではないかもしれない。たまたま、冒頭で竹山がキャラ出しでタメ口で、普段から敬語なのかもしれない。

しかし、あの流れでの「管理者フリ」は、今までのエドの発言からすると、

「このまま、一生飼ってくれますぅ〜?(エド)」
「なんでさりげなくプロポーズしてんだよ!どうですか?岡田クン(竹山)」

ぐらいはあってもよかった気がする。

報道があっただけに、考えすぎか。

(BETA)

ワルぱんだの一言
タグ:エドはるみ
posted by ワルぱんだ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ウエンツ報道番組初挑戦

ウエンツ瑛士(22)が報道番組に初挑戦する。山本モナ(32)と伊藤利尋アナ(35)が司会をする、フジテレビ系新番組「サキヨミ」(6日スタート、日曜・後10時)にて、20代を代表し、様々なニュースにコメントする「サキヨミルーキー」として、参加する。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:ウエンツ
posted by ワルぱんだ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

【コラム】フジテレビの話題のドラマ2本

■次回に期待か。「モンスターペアレント」
果敢に現代の問題に挑戦した意欲作かと思いきや、敏腕弁護士であるはずの米倉は事前準備なしに学校に乗り込み、キャラ設定のためか、クライアントの平岡祐太にタメ口&横柄な態度。そして、ポロっと失言したりもする。とても敏腕弁護士の雰囲気がない。別の案件のオンショットで外国人と話していたり、引き連れているシーンがあるが、それだけではこの、仕事を馬鹿にしたような態度を覆すには至らないのでは?22時のドラマだけに、社会の仕事を理解している視聴者が多いと想像されるだけに、この古い演出はちょっと違うのでは?
ただ、それだけに、今後真剣に対応した場合の米倉の変化が期待できそう。

■どうした?「コード・ブルー」
昨日の視聴率を取ったのが、「コード・ブルー」。
医龍シリーズの林宏司が脚本、今旬の若手を集めたキャスティング。面白くないわけがない。が、しかし。
山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、浅利洋介のキャラ付けが第1回にしてはとても弱い。事前情報を知っているから、こういうことか、と思えるが、知らないとちょっときつい。俳優のみずみずしい演技に比べて、なぜこんなお粗末な脚本なのか。
医龍であれだけのキャストに対してしっかり色付けしてきた脚本家とは思えないできばえ。正直、次を見ようとは思わない。

normal_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

松たか子&宮沢りえが舞台初競演

松たか子(31)と宮沢りえ(35)が2009年1月〜2月の東京・渋谷のbunkamuraシアターコクーン「パイパー」(作、演出・野田秀樹)で初共演する。野田氏が書き下ろした1000年後の火星が舞台の姉妹物語。
normal_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

山田優とニアミス?小栗旬が目を奪われた女性とは

小栗旬が3日(木)、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオでソニー・エリクソン社の携帯電話『フルチェンケータイ re』のキャンペーン発表会にイメージキャラクターとして登場。その1時間前に同じ原宿の400m先で山田優がイベントを開いていただけに、記者に質問は交際の話ばっかり。
山田優が「交際は順調ですか?」「このあと1時間後に近くで小栗さんがイベントをやるの知っていましたか?」「ディズニーシーに行きましたよね?」と質問されてもすべて笑顔でノーコメントだったのに対して、小栗はすべて、「順調です」「知ってます」「行きました」とキッパリ。
小栗は、この日の背景のポスターの女性を見て、「意外とキレイですよねぇ」と見とれるシーンがあったが、これは実は小栗自身の女装姿。メイクに6時間かけて、Tokyowalkerの表紙にもなる予定だという。着せ替えケータイのイメージで、新CMではヴァンパイアや狼男など10人の別キャラに変身している。
shy_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月03日

愛川七瀬が歌手復帰

昨年9月に第2子を出産した歌手の相川七瀬(33)が約2年半ぶりに歌手業に本格復帰する。外国人アーティストと限定のユニット「Crimson―FANG」を結成し、劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」(8月9日公開)の主題歌「Circle of Life」(8月6日発売)を担当する。
shy_icon
ワルぱんだの一言
タグ:愛川七瀬
posted by ワルぱんだ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

山P、新ドラマの試写会

NEWSの山下智久(23)が2日、都内で3日スタートのフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(木曜・後10時)の試写会に出席した。競演は新垣結衣(20)、戸田恵梨香(19)。上司役に柳葉敏郎。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月02日

ダース・ベイダーがハードスケジュール

映画『スター・ウォーズ』日本公開30周年を記念したイベント「スター・ウォーズ・セレブレーションジャパン」が19日より千葉・幕張メッセで開催する。これに先駆けて1日、イベントPRのため、ダース・ベイダーが"来日"。過酷なPRスケジュールをこなした。

午後12時には東京・霞ヶ関の郵便局で「一日郵便局長」と書かれたたすきをつけ、「かもめ〜る」のPR。
次は江戸川区のファミリーマートにて「一日店長」のたすきをつけ、店舗内にスター・ウォーズイベントのポスター貼り。
最後は渋谷スペイン坂にあるTOKYO-FMスタジオで公開ラジオ生放送。

毎回、お付のストームツルーパーを連れ添っての移動だった。

normal_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

三田佳子長男が挙式

三田佳子(66)の長男で俳優の森宮隆(33)が1日、長野・軽井沢石の教会で元タレントの亜希子さん(30)と挙式、披露宴を行った。
tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:三田佳子
posted by ワルぱんだ at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ドリカム中村・29歳年の差結婚

DREAMS COME TRUEの中村正人(49)が結婚していたことが1日、スポーツ報知の取材で分かった。相手はHIGH and MIGHTY COLOR(ハイ・アンド・マイティ・カラー)の紅一点のボーカル、マーキーこと翁長麻紀(おなが・まき、20)で、6月22日に婚姻届を提出した。
マーキーは年内活動を最後に脱退することになっており、ハイカラは新しいボーカルを探すこととなる。初婚でのこの歳の差は芸能界でも珍しい。

normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月01日

納豆クイーンはゴッド姐ちゃん

和田アキ子が1日(火)、『2008年 納豆クイーン』に選ばれ都内で行われた表彰式に出席した。和田は「私ならオールマイティに宣伝できる。100万馬力ですよ!」と上機嫌。これまでは菊川怜、佐藤藍子、上戸彩、眞鍋かをりら、芸能事務所のオスカーとアバンギャルドの若手女優が続いていた。また、納豆嫌いを公言している極楽とんぼ・加藤浩次には「いつまで1人で持つかな〜?」と、山本の復活を予知しているかのような冗談で返した。
normal_icon

ワルぱんだの一言
タグ:和田アキ子
posted by ワルぱんだ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

織田裕二が山本高広を案じる

本日が海開きの神奈川・江ノ島海岸に、ロケ地として利用しているフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月21日スタート、月曜・後9時)の出演者、織田裕二(40)、岡田将生(18)、北乃きい(17)らが集まった。
織田は芸人・山本高広(33)について質問され、「僕は笑えない。一過性ですぐいなくなっちゃうんじゃないか、それで食っていけるのか、心配になる」と心配のご様子。
世界陸上の時とは違って、オリンピックの放送に対しては敵意むき出しの宣言も出た。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

真矢みきが結婚

女性があこがれる女性上司の第3位にも入る、元宝塚トップ女優の真矢みき(44)が8歳年下のバレエダンサーの西島千博(かずひろ、36)と、結婚することを公式ブログで発表した。まだ籍は入れていないようで、近日中に会見を行う模様。1日(火)付けの一部スポーツ紙で結婚前提の交際が報じられた直後だけに、ある意味、交際報道が出ちゃった結婚?
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:真矢みき
posted by ワルぱんだ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年06月30日

長澤まさみがお豆に赤面

長澤まさみと小栗旬が29日(日)、都内で行われた味の素のイベント『スープを楽しむ会』に参加した。豆を主とした特製スープを飲む長澤に、司会者が「長澤さんも普段もこういったお豆の料理を・・・」と質問をすると、なぜか長澤は笑いが止まらず、下を向いてしまう。続けて司会者が「この、お豆のスープは・・・」と続けるなか、笑い続ける長澤。すかさず小栗が「“豆”っていうとあれ(普通)ですけど、“お豆”っていうと恥ずかしいですね」と助け船。とんだ【お豆騒動】となってしまった。
normal_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

【コラム】「ごくせん」最終回は23.6%(関東)

ついに、高視聴率ドラマ「ごくせん」が終了した。視聴率もすばらしい。
結論から言うと、このドラマは今現在、テレビを見る世代をターゲットにしたエンターテイメントなのだろう。もちろん、一部のタレントのファンも含むが。
そう考えると、第1作目、2作目と比べ、ヤンクミの主義主張が変わっていることも納得がいく。
第1シリーズ(8年前)・・・極道色が強く、仁義や道を説く。いつもヤンクミが暴力を振るうわけではない
第2シリーズ(3年前)・・・教室内の学生同士のやり取りが増える。ヤンクミの暴力は第1シリーズよりも増えるが、いつもではない。
そして第3シリーズ。
教室内の学生同士の交流はそこそこ。その他外敵対生徒の図式ができ、ヤンクミは1回をのぞき、すべて暴力解決。
より、全体が明快になっているのである。血が出ている方が弱い方。武器を持っている方は悪い方。しかし、ドラマ内でも実際の世界でもそんな単純なことは存在しない。
その単純なビジュアルで生徒を守る、という名目で相手をフルボッコにする。それが、今現在の高視聴率ドラマだ。

過去のヤンクミはどちらかと言うと、金八などの先生が、人間性を背景にして説く道徳論に対して、極道という仁義を背景にした筋道論を説く先生だった。そこにはそもそもの人間に対する不信感がある時代に出てきた、一種の武士論のような、心地よさがあった。

今や、精神論ではなく、ビジュアル的、表面的に悪と善と言うことでないと受けなくなっているのだろうか。

そんなことはない、と信じたい。
normal_icon
ワルぱんだの一言
タグ:ごくせん
posted by ワルぱんだ at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能

あゆ、今度は姉貴の死

デビュー10周年記念のアジアツアーを展開中の歌手、浜崎あゆみ(29)が突発性内耳障害を告白したファンクラブ専用ブログで、親友の「姉貴」が亡くなったことを告白。死因や具体的な時期については明かしていないが、「仕事が続行できなくなる」と帰国するまでスタッフらがあゆに悲報を知らせなかったそうで「私は何も知らずに、のんきにも『なんか急にメールが来ないんだよねぇ〜』って言っていた。事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」とつづっている。
それに伴い、ネットでの一時ニュースは、「あゆの姉が死去」と間違った見出しや内容が飛ぶ事態となった。

tohoho_iconワルぱんだの一言
タグ:浜崎あゆみ
posted by ワルぱんだ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

美勇伝、活動終了

石川梨華、三好絵梨香、岡田唯からなる3人組ユニット・美勇伝が29日(日)、東京厚生年金会館で行われた『美勇伝コンサートツアー2008 初夏 美勇伝伝説V〜最終伝説〜』の最終公演をもって活動を休止した。活動は3年9か月だった。
今後、石川は音楽ガッタスを中心とした歌手活動、三好は女優活動、岡田はグラビアやバラエティーを中心に活動していく。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:美勇伝
posted by ワルぱんだ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

