2009年05月12日

SMAP草なぎさん宅捜索 「全容解明のために必要だった」政府答弁書

家宅捜索した目的を聞き、「他人に直接わいせつな行為を働いていないにもかかわらず家宅捜索するのは、捜査として不自然ではないか」と批判した趣旨の質問主意書を提出した新党大地の鈴木宗男代表に対して、政府は12日午前の閣議で草なぎ剛(起訴猶予処分)の自宅を捜索したことについて「警視庁によると、特段の問題はないとのことだ」とする答弁書を決定した。

tohoho_icon

ワルぱんだの一言
タグ:草なぎ SMAP
posted by ワルぱんだ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月29日

北野誠不適切発言で謝罪

所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受け、活動を休止することになったタレントの北野誠さん(50)が28日午後6時から、松竹芸能の安倍彰社長とともに、大阪市内のホテルで記者会見した。
北野は「北野誠です。本日このような記者会見をしたのはあらためておわびをさせていただきたかったからです。私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に基づかない不適切な発言をし、タレントの皆様、プロダクション、リスナーにたいへんなご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。一部マスコミで外部の団体の要請で謹慎が決まったかの報道があったが、北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます。もう一度ご迷惑をかけたかたがたにお詫びを申し上げます。ほんとうにご迷惑をおかけしました」と何度も頭を下げて謝罪し、不適切発言の内容について聞かれると、
「もう一度、その相手に迷惑がかかるので、それは説明できません」とした。
shitting_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月27日

草なぎ容疑者の件でネットに脅迫書き込み

昨日公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛の家宅捜査について、必要のない捜査だったと謝罪会見を開かないと、赤坂署に爆弾を投げ込む、または関係者をダガーナイフで刺す、という書き込みがネット上にあがり、警察は威力業務妨害の疑いで、書き込み者の特定に動きはじめた。


tohoho_icon


ワルぱんだの一言
タグ:草なぎ剛
posted by ワルぱんだ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年04月25日

【コラム】この報道本当?草なぎ剛逮捕に抗議殺到

草なぎ剛容疑者が逮捕された23日、警視庁には深夜まで「逮捕は行き過ぎではないか」といった抗議の電話が続いた、という報道があった。
これについて同庁幹部は「一般の人でも同じようなケースでは『原則逮捕』となる。決して異例ではない」と説明している、という。

調書を取られるようなことを酔っ払ってしたとしても、逮捕ということは実際にはまずない。ましてや、家宅捜索などありえない。

ということは。

それだけのことがあった、ということを考えるのが理性的な考え方だ。

こういった抗議をする人たちは、小沢民主党首の「秘書の逮捕は陰謀だ」に近い。

ネズミ捕りでつかまっている人は警察に反感を持っているかもしれないが、どんな罠にひっかかっていたとしても、現行法の犯罪を犯していることに変わりない。だから、反論しても、反則金を払うしかない。汚い手を使って警察がはめていたとしてもだ。

とかく世の中は理不尽なものである。なのに、明確に犯罪を犯している人間を、どういった論理的理屈で、警察側に抗議するのか理解に苦しむ。

むしろ、公然ワイセツだけ、という軽犯罪で終わらせた警察上層部およびマスコミの報道規制を、世の中へのインパクトを考えたらほめるべきだろう。今回の警察の動きを見ると、別の真実があったと考えるのは至極当然でもある。

大人は冷静に、日本という国を理解する必要があるのではないか。

こういった事件に抗議をする人たちが、もし世間で『大人』と呼ばれる人たちであったとしたら、『子供』と呼ばれる人たちに、どう教育をするのだろうか。しっかり、『人間には差別感情があって、日本人は法治国家であっても、差別で根本がなりたっている』としっかり教えていただけるのであるか(それは真実でもあるが)。

ともかく、これだけのトップアイドルの事件だけに、日本人の表層が見えて偽政者にとってはいいマーケティングになっただろう。


shy_icon


ワルぱんだの一言
タグ:草なぎ剛
posted by ワルぱんだ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

SMAP最初の生放送、香取慎吾が冒頭で謝罪

先日、公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛の所属する、SMAPメンバーの最初の生放送、テレビ朝日系列の「smaSTATION!!」の冒頭でメインキャスターの香取慎吾が謝罪のコメントをした。
「彼がしたことは社会人として許されることではない」とした上で、「つよポンが(メンバーとして)復帰することを願っている」とし、「申し訳ございませんでした」と何度も口をつむごらせながら締めくくった。


shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月24日

草なぎ剛、家宅捜索でファンから抗議

先日、公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ剛容疑者に家宅捜索も行われていたことがわかった。警視庁赤坂署には「家宅捜索までする必要があるのか」などファンからとみられる電話がひっきりなしにかかり、署員は「なぜ捜索するのかは捜査に関することなので答えられない」「公平に扱っている」などと回答したという。

shy_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

2009年04月23日

SMAP草なぎ、公然ワイセツで逮捕

SMAPの草なぎ剛容疑者(34)が23日未明、東京都港区の公園内で裸になったとして、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。当時、泥酔状態だったという。
赤坂署によると、同日午前3時ごろ、同区赤坂9丁目の檜町公園の近くに住む男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があり、署員が急行。草なぎが一人で全裸で騒いでおり、署員がかけつけると「裸だったら何が悪い」と言い、暴れたために、現行犯逮捕したという。
同署による検査の結果、草なぎの呼気から1リットルあたり0.8ミリグラムのアルコールが検出されたという。道交法が酒気帯びと定めた値の5倍以上にあたるという。
本人はなぜ裸だったか、覚えていない、という。

tohoho_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月22日

清水由貴子さん自殺

タレントの清水由貴子が21日、父が眠る静岡県内にある冨士霊園で午後1時30分ごろ、母親と共に倒れているのを、霊園の職員が発見。救急車が駆け付けたが、清水さんはすでに死亡していた。母親は意識不明のまま病院に運ばれているが、命に別状はない、という。死因は、硫化水素を吸った自殺とみられている。遺書も発見されている。糖尿病から視力がほとんどなく、車椅子生活だった母親の看病のために、去年事務所を脱退していた。

shitting_icon
ワルぱんだの一言
タグ:清水由貴子
posted by ワルぱんだ at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月21日

クワバタオハラのくわばたりえ結婚

「クワバタオハラ」のくわばたりえ(33)が、一般会社員の男性と結婚することが20日、わかった。21日放送の日本テレビ・読売系「魔女たちの22時 初回2時間スペシャル」の中で発表する。関係者によると、2人の交際期間は長いという。

cool_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月11日

宮崎あおいの夫の不倫相手が芸能界引退へ

宮崎あおい(23)の夫の高岡蒼甫(27)と“手つなぎ泊不倫”を報じられたアイドル、金原あすか(19)が、ひそかに芸能界を引退していたことが分かった。

 9日発売の「週刊文春」によると、金原は先月、札幌から来た母親と所属事務所を訪れ引退を申し入れたという。家族会議で、「芸能界には向いとらん!」という話になった、という。

 問題の報道の時、金原は「のどが渇いた、というので玄関先で水をあげただけ。部屋には上げていない」と関係者に釈明していたという。しかし、金原が務める予定だった駿台予備学校のイメージモデルの仕事は人選を見直す事態となり、ポスターなどが回収される騒ぎに。

shitting_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

また、朝日がやりやがった。

つい先日、『朝日新聞社内から2ちゃんねるに「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み』という騒動を起こしたばかりの朝日新聞社が、またとんでもない行動に出た。今度は、将棋の対局中だというのに羽生名人にサインを求めるという信じられない行動に出たのだ。

朝日新聞社の委託記者である東公平(ひがし こうへい)氏は羽生名人にサインを求めたのだ。しかも、この番組はBSで全国に放送されていたのである。

対局中、両社が盤面を見つめて考えている最中、何を思ったのか東公平氏が羽生名人に扇子(せんす)とマジックペンを手渡そうと、羽生名人にアイコンタクトをする。羽生名人も最初は理解できなかったようだが、扇子とマジックペン、そして東公平氏のアイコタンクトと相槌によって「サインが欲しいのかな?」と理解し、静かに扇子とマジックペンを受け取りサインに応じた。このことに関して取材を受けた朝日新聞は、下記のとおりにコメントをしている。

「弊社が委託した観戦記事担当のフリーの記者(75歳)が、対局者の羽生善治名人に対し、扇子を差し出してサインを求めました。羽生名人はこれに応じてサインをしました。この間、約1分ほどでした。手番は羽生名人の手番で、44手目を考慮中でした。本人は郷田真隆挑戦者の手番の最中だと勘違いしていたようです。対局場にいた弊社の担当者が昼休み休憩の際に観戦記者に対して「対局中に対局者に声をかけるような行動は謹んでほしい」と注意しました」(朝日新聞社)

この様子はYoutubeでも見られる。

tohoho_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月09日

3人乗り自転車、条件つき容認へ

幼児2人を同乗させる「3人乗り自転車」について、警察庁は9日、安全確保の基準を満たす自転車に限って認めることを決めた。
安全基準について、▽十分な強度とブレーキ性能がある▽ハンドル操作に影響する振動が生じない▽駐輪時の転倒を防ぐ操作性と安定性を確保している−などと定め、数値入りの評価方法も示した。


ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

佐田真由美出産

佐田真由美(31)が6日、都内の病院で第1子となる女児を出産していたことが8日、分かった。母子共に健康という。佐田は昨年10月1日に4歳年上のマルチクリエーター・野村訓市氏と入籍。
 大安の昨年10月1日に入籍したことを所属事務所を通じてマスコミ各社に公表したのが10月4日。この時、事務所は「妊娠はしていない」と発表していたが、すでに妊娠3カ月のおわりか4カ月に入ったばかりのころだったとみられる。

normal_icon

ワルぱんだの一言
タグ:佐田真由美
posted by ワルぱんだ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年04月06日

中村雅俊、涙の謝罪会見

大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優・中村俊太容疑者(31)の父親で俳優の中村雅俊(58)が5日、都内で謝罪会見した。「このたびは本当に大勢の方にご迷惑をかけて・・・」と頭を下げた雅俊は、「(大麻所持の)話を聞いて嘘だろうと思いました。嘘であってほしいと。けど事実でした」と涙。

俊太容疑者は雅俊が社長を務める事務所に所属している。「こんな不安定な職業なので、給料という形で毎月、本当に安いがお金をあげている」。と芸能界の仕事の有無に関わらず、金を上げていたことを白状。
しかし、「事務所もやめてもらって、役者もやめてもらう」と俊太容疑者を芸能界から引退させる考えを明かに。「中村雅俊の子供、というのではなく、一個人として人生をやり直してほしい」と記者の質問に応じ、「親として立派に育てたつもり。(自分の親業について)非は見当たらない」とした。

shitting_icon


ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

美しすぎる議員、藤川優里が遂に1位に

スペインで個人が勝手実施していて、投票期限も決まっていない、「 世界で最も美しい女性政治家」の投票サイトが昨今日本のメディアで報道され、「美しすぎる議員」として有名な藤川優里がその時は4位だった。
しかし、日本の報道による力とはすごいもの。ついに119541票(2位は103757票、チェック時現在)と1位を獲得した。


normal_icon

ワルぱんだの一言
タグ:藤川優里
posted by ワルぱんだ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年04月04日

水嶋ヒロ・絢香、既に結婚していた!

水嶋ヒロと絢香が同日夜、東京・赤坂のTBSで緊急会見を開き「2月22日に入籍しました。共に人生を歩み始めたいと思い、このことをファンの皆さんに伝えたいという2人の強い希望で、今日の会見を迎えました」と既に結婚していたことを報告した。また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、絢香がバセドウ病を患っていることが明かされた。
水嶋は「4月1日に事務所に入籍の報告をしました。正しい形で皆様に伝えられるようにと思っていた矢先」に今回の報道を受け、この日の会見に臨んだと説明した。

 水嶋が「実は絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと思っての早い決断だった」と結婚を決意した経緯を明かすと、絢香は「デビュー翌年にわかった持病です。薬を飲みながら活動してきたんですけど、数値があがると息切れや動悸がする。歌うのも思いどおりにいかなくなってしまう。実は今日も数値が高いんです…」と言葉を詰まらせた。

 さらに「彼の存在がものすごく大きいです。結婚を機に病気を完治していこうと思い、しっかり家庭に入って妻としてサポートしていきたいと思っています。年内で仕事は一区切りして、期限を決めずに病気と向き合っていきたいと思います」と時折、水嶋を見つめながら「治療も音楽も妻としての役割も頑張りたいです」と丁寧に話した。

 プロポーズの言葉はストレートに「結婚して欲しい」と昨年秋ごろに水嶋から。絢香は「目の前が真っ白になりました。夢かと思って聞き直しました」と満面の笑顔で振り返った。この日もしっかり左手の薬指に輝いていた指輪を渡したのは昨年末。水嶋は「絢香さんが紅白に出場する直前に渡しました、自宅で。結婚をより現実的にするために渡しました」と彼女を安心させたという。

 病気という一面だけでなく、結婚は2人がしっかり心の底で繋がっているからこそ。水嶋は「面と向かっては言いづらいですけど“恋愛の延長線上に結婚がある”と初めて思わせてくれた人。この人を逃したら後悔する」と照れると、絢香も「私も同じ気持ちです。心から尊敬できる人」と目線を合わせた。

 なお、絢香は妊娠はしておらず、新妻を支える水嶋は「新たなスタートだと思っています。絢香と結婚して良かったと思えるように一つ一つの仕事を頑張りたい」と今後に向け夫としての責任感を匂わせていた。
shitting_icon


ワルぱんだの一言
タグ:水嶋ヒロ
posted by ワルぱんだ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月03日

水嶋ヒロ&絢香が結婚?

水嶋ヒロ(24)と、絢香(21)が結婚することが2日、分かった。2人はもともと顔見知りで、昨年6月、雑誌の対談をきっかけに交際をスタート。水嶋の誕生日の13日に婚姻届を提出する予定だという。
二人は同じ事務所。既に双方の両親へのあいさつは済ませており、関係各所への正式な報告を調整している段階。婚姻届は、水嶋が25歳の誕生日を迎える13日に提出する予定。現段階では挙式・披露宴などは決まっていない。スポニチ1社のスクープ。

normal_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年04月01日

朝日新聞、週刊新潮に2度目の反論特集

朝日新聞阪神支局襲撃事件など一連の警察庁指定116号事件を巡り、週刊新潮が「実行犯」を名乗る男性の手記を掲載した問題で、朝日新聞は1日の朝刊で全1ページを使って特集を組み、週刊新潮に訂正と謝罪を求めた。朝日新聞は2月23日の朝刊でも「虚言 そのまま掲載」との見出しの検証記事を掲載している。
記事を要約すると、

・「犯行の指示役」とされたのは元米国大使館職員の抗議に対して、新潮社は先月、現金を支払うことで和解したが、新潮社は和解内容を明らかにせず、取材の経緯も説明しようとしない。

・週刊新潮が証言の裏付けをとろうとしたかが、(朝日の独断では)疑わしい。

・よって、週刊新潮は、メディアの信用を著しく傷つけ、その責任を明確にすべきだ。

以上・・・・。

icon1






ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

熟女好きキャラ、ロバート秋山が年下と結婚

ロバートの秋山竜次(30)が昨年4月に一般女性(29)と入籍していたことが3月31日、分かった。7年の交際を経ての結婚だったというが、他のメンバー2人は1年もの間まったく知らされていなかったという。「はねるのとびら」番組内で、特集が組まれるもよう。

pig.jpeg


まどろみブタの一言
posted by ワルぱんだ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2009年03月31日

楽天、ついにTBS株売却へ

楽天は31日、同社が保有する東京放送(TBS)の普通株式すべてを売却する方針を明らかにした。同日開催した取締役会で、会社法に基づく株式の買取請求権を行使することを決定した。
TBSは4月1日、「認定放送持株会社」に移行する。これにより楽天は、当初想定していた資本・事業提携による企業価値の向上が困難になったと判断した。
楽天が株式の買い取り請求権を行使して、売却するのは約3777万株で、09年3月末時点の一株あたり1294円で計算すると、時価は約488億円だ。楽天は08年12月期決算で約650億円の評価損を処理済みのため、新たな損失は発生しないが、TBS株の取得株価は平均約3100円で売却によって700億円程度が損失として確定することになる。
tohoho_icon

ワルぱんだの一言
タグ:TBS 楽天
posted by ワルぱんだ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

