2012年03月12日

テリー伊藤、ミッツ・マングローブ「孤立死、孤独死という言い方はいかがなものか」

山口美江さんが自宅で一人で亡くなられていたニュースに関して、テリー伊藤、ミッツ・マングローブは以前から持論を展開。

テリー「そもそも、みんな死ぬ時は一人でしょ?看取られる人の方がすくないんじゃない?」

ミッツ「多分、私も一人なので、一人で死ぬのかな、とうっすら思ってはいるけど、それは自分が選んだこと、生き方だから」

二人は、「孤独死、孤立死」という言葉はそれ自体がイケないことのようなイメージがあり、いたずらに不安を煽りことになるのでは、というのだ。

言葉の問題なのか、それとも・・・。

shy_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年06月21日

ホリエモンの収監直前の様子を独占取材したやじうまテレビ、Tシャツを英語をしか説明せず

堀江貴文受刑者の収監直前の様子を、独占取材した。テレビ朝日系朝の情報番組、「やじうまテレビ!」では、ホリエモンが着ていた「GO TO JAIL」Tシャツの紹介の際、英語の文字だけをアップし、「その胸には、刑務所へ行け、もしくは刑務所に行く、という文字が」とだけ紹介。
ほんの数分の映像だったのだが、スタジオコメンテイターは「やはり、お金が友達っていう所は変わらない、というのがよくわかりましたね」とコメントした。

normal_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2011年05月12日

【速報】上原美優、自殺か

種子島出身で、貧乏タレントとしてテレビで活躍していた上原美優さん(24)が12日の午前2時、東京目黒区の自宅で、部屋のノブにベルトとスカーフを巻きつけて首をつって亡くなっているのを、訪ねてきた男性が発見。自殺と見られている。

以下、前日のブログ内容

↓ここから

リアルな話。[new]

2011/5/10 19:47 日記

今日の空嫌いだったー

ねぇ!皆さん

リアルに私、恋愛が出来ないーーー

恋多き女だった私が、、

恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる。

てか完全焦ってるな私。

だって今すぐフジテレビの廊下をめっさ叫びながら走り回りたいもん。


私の周りは
どんどんみんなHAPPYloveになって美優も嬉しいけど

そうなんだぁって

冷静保ってるけど

本当の心の美優、


ヤバいヤバいヤバいヤバい

うらやましーー

と叫びたいんよ。


イヤ、皆さん今日の上原さんおかしいです。

てか、最近気づいた

前はね、てか昔はね、

ハーってloveなため息ついてたの、

。。
でも、

ハー疲れたぁってのため息だもん。


好きな人がいると、幸せすぎて本当にご飯が喉を通らなくて空飛びたい気分


でも今は、

ご飯を食べてる時が幸せで時間があれば常に食べてる。リアル太って空も飛べない





早く結婚したいのに
まぢ焦るーーー汗


って感じの上原なので、
アドバイス求む。


リアルに。


美優

-----以上
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:上原美優
posted by ワルぱんだ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年03月19日

小向美奈子さん釈放

小向美奈子容疑者(25)が覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕された事件で、東京地検立川支部は拘置期限の18日、現時点で起訴するに足りる証拠がないとして、小向さんを処分保留で釈放した。小向さんに覚せい剤を販売したとして逮捕されたイラン国籍の無職テルギーニ・ハミド被告(45)=別の同法違反罪などで起訴=も処分保留とした。

 小向さんは留置場所の警視庁武蔵野署を出た後、報道陣に「このたびはお騒がせし、本当にすいませんでした」と謝罪。一礼した後、質問には答えず、用意されたワゴン車に乗り込んだ。

icon1

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年03月01日

ステーキハンバーグ&サラダバーけん社長の井戸実氏がまた軽率発言

元の店舗が閉店した後、ほぼその設備を利用して新店舗をオープンさせる、いわゆる居抜きファミレスチェーン、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」の井戸実氏がFacebookで次のように発言し、ネットで話題になっています。

「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど・・」
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

井戸氏はステーキのチェーン、「ふらんす亭」のオーナーでもありますが、ふらんす亭オーナーとしての公式twitterアカウントは1月4日に凍結になっています。このキッカケもグルーポンでお粗末なおせち料理を販売した『バードカフェ』の元社長・水口憲治騒動に対し、

「って言うか止めねぇ? 出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ」

と擁護ともとれる発言をしたことでのtwitter上での炎上によるもの。この発言が2chで盛り上がったことに対して、更に

「にちゃんねらーとか暇だから仕方無いよね。」

と発言したことが更に炎上に拍車をかけた。


私も過去にユーザーの直接のクレーム処理をしたことがあるが、延々、クレームをつける客は確かにいた。もはや何が目的がわからなかった。ただ、そうは言っても、公の場で、会社の看板を背負っていながら不特定に批判をしようなどと思ったことはない。むしろ、そういう立ち番にいたからこそ、こういった発言をする人間が、どういう哲学思想で発言をしているか、100%ではもちろんないが、察しが付く。それはクレームの内容だけではなく「働け!」という言葉が出る所にも現れていると思う。

「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」には一度は行ってみたかったのだが、行くのは止める。もちろん、ふらんす亭も。

それが消費者としてできる唯一の抵抗手段だと思う。

shitting_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年02月10日

TBSとサイバードがまたやりやがった!

今週放送があった、TBS系番組「さしこのくせに」。
携帯コンテンツ会社の老舗、サイバードの1社スポンサー番組なのだが、番組内で、サイバードの社長、堀主知ロバート氏にAKBのさしここと、指原莉乃が呼び出された。
番組を存続させたければ携帯サイトで応援票を3万票集めなければ打ち切りだという。
投票には、サイトへの登録(月額¥315)と、1投票ごとに50ポイント
(50円相当)掛かる投票に上限はない。
50ポイント×3万票=150万円(番組存続最低ライン)

ネット上でもあまりにも露骨な商法と話題となっている。
ちなみにスポンサーのサイバードホールディングスの決算は3月である。

筆者がテレビ局と同じような1社スポンサーの番組をやっていた時は、有料の携帯サイトを紹介する場合は、必ず有料である旨を画面内で記載するレギュレーションがあった。しかし、今回はそのような告知はなかった。投票をした人にさしこ待ち受け、という告知も、「もれなくプレゼント」となっていたので、この待受が有料、というエクスキューズも働かない。携帯キャリアに対しての逃げは、この投票が50円、ということではなく、50ポイントを消費する、という部分か。

こんな商売を許してしまっては、ただでさえ問題のあるマスメディアが、露骨に暴走する可能性がある。ここはさしこには悪いが、団結して反抗すべき(投票しないこと)。

tohoho_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 芸能

2011年02月03日

力士ら3人八百長認める

大相撲の八百長疑惑で、日本相撲協会は二日、東京・両国国技館で、疑惑を持たれた親方や力士から事情聴取し、十両千代白鵬と三段目恵那司、初場所限りで引退した竹縄親方(元幕内春日錦)の計三人が八百長への関与を認めたことが関係者の話で分かった。

大相撲の八百長疑惑を受け、高木義明文部科学相は二日、日本相撲協会の公益法人認定を取り消す可能性を記者団に聞かれ「報道が事実なら、そういうことも含めて厳しい対応を検討しなければならない」と述べた。

shitting_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2011年01月26日

タダチケットでAKB炎上

「AKB48」ファンの女子高生2人がSNS「mixi(ミクシィ)」の日記に、「AKB48」の楽屋に案内され、メンバーと写真を撮影しコンサートのチケットをもらった、と明かしたため、ネットで大騒ぎになった。
「この女子高生だけ優遇するのは許せない」と「AKB48」関係者に批判が殺到し、「AKB48劇場」支配人のツイッターが「炎上」したからだ。支配人はブログで謝罪し、女子高生達と一緒に写真を撮った「AKB48」メンバーもブログでファンに謝ることになってしまった。

騒動の発端となった「ミクシィ」の日記は2011年1月22日、23日付けのもの。22日に行われた「AKB48」のコンサートを楽しんだ後に、
「私と私の友達だけAKBの偉い人に声をかけられて、『メッチャ頑張って声出してたね』っと言われて少し話してたらいきなり『AKBに会わせてあげる』と言われてAKBの楽屋に連れていかれました」
などと今回の経緯を説明している。

楽屋では「AKB48」メンバーの宮澤佐江さん、大島優子さん、板野友美さんのほか、「SKE48」メンバー全員、秋元康さんなどに会った。最後に「AKB48の偉い人」から「AKB48」のコンサートチケット3枚をもらった、というのだ。

このコンサートは「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」。会場が狭いためチケットは抽選、女子高生が貰った3枚のチケットは最終日のものでまさにプラチナチケットだった。さらに、今回のコンサートではチケットの転売や入場するために必要な身分証明書のチェックが厳しく行われ、違反したファン50人が会場から閉め出されたことも「火に油」となった。

戸賀崎支配人は11年1月25日付けの「AKB48オフィシャルブログ」で、実際にあったことだと認めた。2人の女子高生を楽屋に招いたのは、一生懸命応援していた姿に感動し、「何かサプライズをしてあげたい」と思った上での行動だと説明とした。そのうえで、
「特定のファンを優遇したという事につきましては、完全にこちら側に落ち度がございました。全てのファンの方に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます。今後、二度とこのような行き過ぎたサプライズを不特定のファンに行わないことを約束します」
などと謝罪した。

shy_iconワルぱんだの一言
タグ:AKB48
posted by ワルぱんだ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月30日

【レコ大】大賞はEXILE

『第52回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場であり、EXILEが「I Wish For You」で3年連続の大賞に決まった。レコ大3連覇は2001年〜03年の浜崎あゆみ以来、史上2組目の快挙。

■受賞作品および受賞者

【最優秀アルバム賞】
『ハジマリノウタ』いきものがかり

【最優秀歌唱賞】
近藤真彦

【作曲賞】
FUNKY MONKEY BABYS/川村結花(「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS)

【作詩賞】
植村花菜(「トイレの神様」ほか 植村花菜)

【編曲賞】
Jin Nakamura(「ふたつの唇」EXILE)

【優秀作品賞(日本レコード大賞候補)】
「I Wish For You」EXILE/「逢いたい理由」AAA/「ありがとう」いきものがかり/「Tell Me Goodbye」BIGBANG/「トイレの神様」植村花菜/「虹色のバイヨン」氷川きよし/「New World」w-inds./「Beginner」AKB48/「松島紀行」水森かおり/「Ready to be a lady」GIRL NEXT DOOR

【優秀アルバム賞】
『ARE YOU READY?』斉藤和義/『JUJU』JUJU/『少年少女』中村中/「to LOVE」西野カナ/「ハジマリノウタ」いきものがかり

【新人賞】
ICONIQ、菊地まどか、少女時代、スマイレージ

【日本作曲家協会奨励賞】
さくらまや

【企画賞】
『あの素晴らしい曲をもう一度〜富澤一誠・名曲ガイド。時代が生んだ名曲39曲〜』(ユニバーサル ミュージック)

『KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN』KARA(ユニバーサル ミュージック)

『16粒の愛の物語』天童よしみ(テイチクエンタテインメント)

『世紀のビッグショー 美空ひばりと石原裕次郎 ヒットパレード(上)』
『世紀のビッグショー 石原裕次郎と美空ひばり ヒットパレード(下)』
『世紀のビッグショー 石原裕次郎と美空ひばり 二人の愛唱歌(上)』
『世紀のビッグショー 美空ひばりと石原裕次郎 二人の愛唱歌(下)』
『世紀のビッグショー スペシャルCD』(テイチクエンタテインメント/日本コロムビア)

『Dear Friends BOX』岩崎宏美(テイチクエンタテインメント)

【特別賞】
「また君に恋してる」坂本冬美

【音楽文化賞】
加山雄三

【特別功労賞】
石井好子、江口浩司、谷啓、星野哲郎、吉岡治

shy_icon

ワルぱんだの一言
タグ:EXILE
posted by ワルぱんだ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月29日

海老蔵、2者との示談成立

市川海老蔵(33)が28日午後5時すぎより、都内ホテルで一連の事件後2度目の会見を深澤直之弁護士を伴って開いた。海老蔵は冒頭で「相手方の元暴走族リーダーおよび伊藤リオンさんと示談を取り交わしたことを報告致します」と示談成立を認め、それに至る経緯説明や改めて自身の酒癖の悪さ、周囲に与えた損害などを謝罪した。

金銭のやり取りは一切なく、示談内容も先に相手側が提案してきたものを元にした、という。海老蔵からすると、酒席での出来事で、記憶が曖昧なことを証明することは、お互いに難しく、長い公判になることを避けるか、徹底的に闘うか、の二択の中で、早期解決がお互い及び関係者にとって利益になる、という判断であった、という。「自らの酒癖の悪さが招いたことであり、それは自分が自己本位で物事を考えて、社会人として未熟であった。これからは猛省する」と、危うきに近づいたきっかけとなる、自分の行いを恥じた。

なお、灰皿にテキーラを入れて飲ました、ということも、海老蔵が暴力を振るったこともない、とキッパリ。酔っ払った方に水を飲ましたことは認めた。

深澤弁護士は、「示談というのは、当事者間で行われることで、その内容を明かさないのが通常で、それが示談なのであるが、加熱報道に終止符を打つべく、(世間の)疑問点を(できるだけ)明らかにしたいため」会見を開いた、と説明した。また、記者に「海老蔵に有利」という記者の質問に対しても、「それはあなたが有利を感じるだけで、(示談には)有利も不利もないものだ」と切り捨てた。

shy_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月24日

大桃美代子が会見

元夫のAPF通信社・山路徹代表(49)とタレント・麻木久仁子(48)との不倫を自身のツイッターで暴露したタレントの大桃美代子(45)が24日、都内で会見を開いた。騒動以降、2回ほどツイッターを更新しては削除していた大桃だが、この日は自らの口で「感情を抑えることができず、多くの方にご迷惑をおかけした。自分の至らなさがあった」と謝罪。交際を知り「ショックだった」と騒動について釈明した。

麻木側は「離婚は成立していないが、事実場破綻している関係なので、不倫ではない」と会見で言っていたのに対し、大桃は「6年ほど前からの関係と聞いている。その時に関係が破綻していた、という認識はない。事実、婚姻関係があったので、不倫であると思う」と真っ向から意見が食い違うこととなった。
ちなみに、当の山路氏は「悪いのは私です」とコメントしている。

shy_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ゲゲゲのお泊り、向井理

向井理(28)が女優、椿木琴乃(25)との“10時間お泊まりデート”を撮られた。24日発売の写真週刊誌「フライデー」が、都内にある向井の自宅マンションで一夜を過ごした様子を報じている。椿木とは、向井の初主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」(深作健太監督、来年9月公開)で共演したのをきっかけに親しくなったという。

normal_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月13日

谷村新司、来年に初孫

谷村新司(62)に来春、初孫が誕生することが12日、分かった。谷村の長男でアートディレクター・大輔さん(32)と元実業家・倫子さん(32)の結婚披露宴がこの日、都内で行われ、倫子さんが現在妊娠6か月であることを明かした。来年4月末に出産予定。

 谷村は、堀内孝雄、矢沢透と「アリス」として「チャンピオン」を熱唱したほか、大輔さんの誕生時に作った「マイ・ボーイ」を披露。目を潤ませ、初孫について「待ちに待った感じ。早くいい“じいじ”になれれば」と喜んだ。天海祐希、竹中平蔵氏ら500人が出席し、三浦友和・百恵夫妻らから祝電が届いた。

normal_icon

ワルぱんだの一言
タグ:谷村新司
posted by ワルぱんだ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月07日

海老蔵、1時間半に及ぶ会見終了

市川海老蔵さん(33)が7日、東京都港区のホテルで会見。1時間半に及ぶ長い時間質疑応答に答えた。

以下、まとめ

・今回の会見は関係者へ仕事上の迷惑、およびファンや世間を騒がしたことへの謝罪と説明会見
・捜査上話せないことが多々ある
・海老蔵の携帯電話は本人は忘れて置いてきたが、現在は警察が保管している。
・顔には現在も違和感。頬の陥没は8mmにも及び、顔の神経に影響。痺れが治らないのであれば、将来ニラミ等はやらない(事実上、引退?)。怪我はその他、頭部打撲と内臓打撲による血尿等、全身の打撲と、前歯2本の骨折
・当分、無期限謹慎
・暴行されている時と逃げている時は死ぬかと思って気が動転していた
・灰皿に酒を入れて飲ませた事実はない
・当時の酒の量はカクテル3杯にシャンパン1本、あとテキーラ等の強い酒
・酒は当分やらない


当日のタイムラインでその他説明まとめ

・体調不良で会見キャンセル後、思ったより体調が良かったのもあり、お世話になっている人が東京にいることを電話連絡で知って、誘われるまま会いに行った。23時15分頃家を出て、このとき相手は6人。その後、相手の知り合いが二人加わる。
・店を移動するが、この時相手の3人が帰り、5人プラス海老蔵で例の店に行く。との時、2〜3時。
(別の店を予定していたが、入れない状態。この11Fの会員制の店のオーナーが知り合いのため、連絡して入店)
・この店で、自ら暴走族のリーダーと名乗る男と二人で飲むこととなる。相手は既にかなり酔っていた。海老蔵は怖いと思って、無碍にもできず、相手をすることとなる。その男の仲間は同じ階の別の場所にいた。このメンバー達とは初対面である。
・海老蔵の本来の仲間、先に帰る。
・もともとかなり酔っていた相手の男、さらに泥酔。介抱していたところ、いきなり殴られる。なぜ殴られるのか、海老蔵本人もわからないとのこと。介抱自体が、相手に対して不快な態度かどうか、自分ではわからない、とのこと。
・顔(頭)を守るので必死でうずくまったので、それが「土下座」報道につながった可能性がある、とのこと。
・必死で11Fから非常階段で逃げる。海老蔵は相手を一切殴ったりしていない。抵抗もできないぐらいボコボコにされていたため、この時は恐怖で一杯だった。
(海老蔵が道路を走って逃げ、その後を3人の男が追っている様子が監視カメラに映っている)
・逃げている時は気が動転しており、「家に帰らないと」だけで必死。裸足だった。


となる。
いろいろ、今までの加熱情報報道に対する質問も多かったのだが、最後に海老蔵の弁護士がいいこと言った。
「皆さん。彼(海老蔵)は一人で、被害者ですよ。そして俳優です。加害者は複数人で暴走族のリーダーと言われる人。なのに、その相手の関係者と言われる方からの話だけの報道で決め付ける。彼は今自分の言葉でしゃべっている。別に彼(海老蔵)が起訴されているわけではないんですよ!」


normal_icon




ワルぱんだの一言
タグ:市川海老蔵
posted by ワルぱんだ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

水嶋ヒロ、辞退賞金一部寄付

「第5回ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞した俳優・水嶋ヒロ(26)が、約500万円相当の書籍を10月の記録的豪雨で被害を受けた鹿児島・奄美大島に寄付したことが6日、分かった。

 同社の坂井宏先社長によると、水嶋が自分の名前が表に出ることを望まなかったため、ポプラ社として贈ったという。「本当に純粋で純潔な方ですよ」と同社長は話した。

 水嶋サイドは11月の受賞会見で文書を配布し、2000万円の賞金受け取り辞退について、「多くの作品が生まれてほしい、賞金をそのために有効利用していただきたいという本人の願いから」と説明。水嶋本人は後日、ブログで「僕が自ら寄付をしたいと公言してしまうことは、果たして良いことなのだろうか? 表向きにやるより、陰に身をひそめながら理想の形で支援させていただく方がいい」とつづっていた。今回の寄付は本人の意向に添った形で行われた。

 15日に発売される受賞作「KAGEROU」の予約は約43万部に達した。坂井社長は「第2版、第3版と小刻みに出していきます」と、早くも重版が決定したことを明かした。15日は北海道から沖縄まで日本全国の書店に一斉に並ぶ。「発売日がずれるとクレームがくるので」と、同社長はうれしい悲鳴を上げていた。


shitting_icon

ワルぱんだの一言
タグ:水嶋ヒロ
posted by ワルぱんだ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年12月01日

武井咲が“月9”初出演

今注目の女優、武井咲(16)が、2011年1月スタートの戸田恵梨香&三浦春馬ダブル主演“月9”ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で“月9”初出演することが29日、わかった。武井が演じるのは、三浦演じる担任の生物教師と始業式前日に一夜の関係を持ってしまう生徒・佐伯ひかり。
半年後に結婚を控え、学園でも温かく祝福される高校の同僚教師・上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦)が物語の主人公。ところが修二は翌日から自身が担任する佐伯ひかり(武井)と関係を持つという過ちを犯してしまう。

tohoho_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年11月15日

松平健さんの妻、自殺

俳優の松平健さん(56)の妻で元女優の松本友里さん(42)=本名・鈴木友里子=が東京都目黒区内の自宅で首をつって死亡していたことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁碑文谷署は自殺とみて調べている。

 同署などによると、15日午前3時ごろ、松本さんが自室のドアノブに首をつって死んでいるのを、泊まり込みのベビーシッターが発見したという。

tohoho_icon
ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 15:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能

2010年11月01日

水嶋ヒロ、賞金2000万円は辞退

今年9月に所属事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ(26)が1日、本名・齋藤智裕名義で執筆した処女作『KAGEROU』が『第5回ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞し、都内で行われた発表会に出席した。作家として鮮烈なデビューを飾り、主演映画の初日舞台あいさつ以来、約2か月ぶりの公の場となった水嶋は「このような栄誉ある賞をいただき恐縮しております。大賞をいただけた現実に身震いしている。純粋に作品を評価してもらい嬉しく思う」と感慨深げに語り、今回の退社による一連の騒動についても謝罪した。なお水嶋が賞金2000万円を辞退していたことも明らかになった。

shitting_icon

ワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年10月07日

大沢親分、死去

プロ野球の南海(現ソフトバンク)で活躍し、引退後はロッテと日本ハムで監督を務め、「親分」と親しまれた大沢啓二(おおさわ・けいじ、本名昭=あきら)氏が7日午前7時25分、胆のうがんのため死去した。78歳だった。
近年は、民放のテレビ番組で張本勲氏とともに本音でスポーツ界を叱咤(しった)激励し、人気を集めていた。
normal_iconワルぱんだの一言
タグ:大沢啓二
posted by ワルぱんだ at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2010年09月25日

絢香の退社「あえて公表しなかった」

絢香がすでに所属事務所の研音を昨年末の時点で退社していたと両者がテレビ番組で告白した件に対し、研音は24日、絢香の退社の事実を認め、メディア各社に公式見解を伝えた。

「以前から具合が悪く無期限で休業せざるを得なくなり、昨年末に退社しておりました。そのことを弊社からお伝えするよりも、再出発する際に、自ら話すほうが良いと思い、敢えて水嶋の話と合わせて公表しませんでした」

 当初、水嶋が9月20日付で退社したと21日に報じられた際、研音では水嶋の退社は認めたものの絢香の関係には「契約に変更ありません」としていた。また、水嶋は「執筆活動に専念」「芸能界引退へ」などの一部報道に対し、23日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』でこれを否定、今後も俳優業を継続する意向を示したが、今回、水嶋に対しては研音からは特にコメントはなかった。

shy_iconワルぱんだの一言
posted by ワルぱんだ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
Ranking支援クリック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

