2008年05月15日

ロンドンハーツ、V5達成

日本PTA全国協議会が15日公表したアンケート結果で、保護者が子どもに見せたくないテレビ番組は「ロンドンハーツ」が5年連続の1位、見せたい番組のトップは昨年に続いて「世界一受けたい授業」だった。
見せたくない番組を2つ挙げてもらったところ、ロンドンハーツは11%で、「めちゃ2イケてるッ!」8%、「クレヨンしんちゃん」の8%と続いた。
評価が悪い理由として「言葉遣いが汚くて、すぐに頭をたたく」「品のない表現で性を話題にしている」など暴力や性的な言動を問題視する意見が寄せられた。

 子どもに見せたい番組は、世界一受けたい授業が12%。次いで「どうぶつ奇想天外!」の6%、「3年B組金八先生」の4%の順。教養や思いやりを身につけることを評価する意見が目立った。

 一方、子どもの好きな番組は「有閑倶楽部」の9%が1位。「ガリレオ」「暴れん坊ママ」などのドラマ、バラエティーが上位に入り、好きな理由は「内容がおもしろい」「友達と共通の話題になる」が多かった。

normal_icon「昔ってもっと低俗な番組いっぱいあったけど、じゃ、それを見て育った人間を追跡調査してほしいよねぇ。

自分達のことを棚にあげて、メディア批判なんて、100万年早いですぅ。

ぶふぅ」


posted by ワルぱんだ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。