2008年04月10日

ベストアサイーニストに東原

東原亜希(25)が9日、都内で行われた「ベストアサイーニスト08」の授賞式に出席した。高い栄養価で注目を集める果実「アサイー」を愛用する著名人に贈られる賞で、東原は「ヘルシー部門」に選ばれた。井上選手は6日の全日本選抜体重別選手権で優勝し、五輪出場に望みをつないだが「(過酷な環境で育った)アサイーに負けないぐらいの力で勝ち残っていきたい」と自分のことのように話した。この日は、アサイー意外の質問はタブーだったので、聞きだせるのはここまで。
ちなみに、ヘルシー部門で水道橋博士(45)も受賞ほか、長谷川理恵(34)=ビューティー部門=、宮沢和史(42)=アグロフォレストリー部門=らが選ばれた。

☆アサイー:ブラジルのアマゾン流域(主にパラ州)に多く自生しているヤシの一種。
鉄分、カルシウム、ポリフェノール、食物繊維、アミノ酸、必須脂肪酸を多く含んでおり、貧血、便秘、疲労回復、集中力アップ、精神安定、ダイエットなどに効果的とされている。

cool_icon「今回のベスト質問。アサイー意外での質問がダメとわかった記者の、長谷川理恵に対して。

石田純一との関係は、アサイー(浅い)でしょうか?

うますぎるぅ。

小倉優子に質問した、悪い子(よゐこに対して)は嫌いですか?

に匹敵する。

ぶふぅ」


posted by ワルぱんだ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。