2011年03月01日

日本テレビ(NTV)が大好きなこと=日本社会の程度のレベル代表

pig4.jpg

・余命◯◯
「とりあえず殺しておけ!必死に今の現実を生きている奴なんてつまらないんじゃ〜!」


・ヤンキーは心が純粋で仲間思い
「自分達の仲間意外にはどんな迷惑をかけてもおk。描かなければ視聴者は想像力ないからおかしいことに気づかないよ」


・女性は外見が一番。キャバクラは女性最高の職業
「仕事で優秀な女性なんていらんのじゃ。女性蔑視最高!表向きには女性ならでは、だけどな!男と肩を並べるなんておかしいんじゃ!まぁ、ババアだけは取り上げてやんよ!」


・難病
「極端であればあるほどエエでぇ!誰もがそれぞれの苦難がある?知らん!そんなこと!自分達よりも下、と思えればそれでいいの!」


・血筋、家系
「日本は民主主義でもなければ資本主義でもないことが一般的にはっきり認識されないように、これでカモフラージュ!」


・身体障害者
「五体満足だけの心の貧しい、金のない貧民にとって、自分より不幸と感じられる、わかりやすい描写が大事なんや。欝の人を取り上げるのはどうかって?駄目駄目!自分達と同じ境遇の人は自分が否定されているように感じて、そうでない証拠に相手を非難する思想になるから。」


・家族(特に親や祖母、祖父への感謝)
「戦後の経済成長は核家族化も影響しているし、そもそも国民が選んだことだって?さっき言ったでしょ。戦前も戦後も、既得権益階級が平民を支配するヒエアルキーは変わらないの!そのためには、老人に対する税投入がいろいろ都合がいいの!そのためには家族制度=正義であり、日本人の心の根幹、って信じこませる必要があるの!歴史と現実の実態把握的にバレるって?そういった現実的反論はネットでも見たことないでしょ!うまくやっているのよ!」


・中絶禁止
「子供生むなんて、犬猫でもできることで、人間の場合は育てることの方が大事だって?わかっているよ、だからその後を描かないんじゃん。現実見せたら、悲劇を生まないための有効の手段になっちゃうよ。自分達やお世話になっている方々のヒエアルキーを守るためには、自分達のために働く労働者を如何にして平準化して思想をロボット化させるかが大事。人間本来の多様性なんて認めません!小作人が自分の思想を持つなんて、生意気でしょ?」


各キー局特性がありますが、NTVはこんなもんでしょ。

またいつか、別のキー局も。

ぶぅ〜。
タグ:マスゴミ NTV
posted by ワルぱんだ at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワルぶた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188389995

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

