2010年09月16日

田代まさし、コカイン所持で逮捕

神奈川県警横浜水上署は16日、東京都武蔵野市吉祥寺南町、元タレント田代まさし(本名・政)容疑者(54)を麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、田代容疑者は同日午前2時10分頃、横浜市中区新港の赤レンガパーク第2駐車場内で、微量の粉末状コカインが入った透明のポリ袋2つを所持していた。同署によると、田代容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「3カ月半前に知り合ったDJ(ディスクジョッキー)から買った」などと供述しているという。乗用車の後部座席のトートバッグからはストローとライターが見つかった。田代容疑者は平成17年にも覚せい剤取締法違反罪などで実刑判決を受けた。

 また横浜水上署は同日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、田代容疑者の乗っていた乗用車の持ち主で、助手席に座っていた神奈川県厚木市中町、美容院経営、荒井千恵子容疑者(50)も現行犯逮捕した。荒井容疑者は田代容疑者の所持していたコカインについて「自分が渡した」と供述しているという。荒井容疑者の持っていた布製のポーチからは、注射器と針が2セット見つかった。

田代まさしは6度目の逮捕となる。

normal_icon
「すごいなこの人は。ブレないね。
ここまでいくと、7度目を最後にして、『七転び八起き!』的なギャグを引っさげほしい。

それにしても、刑務所から出てきても出版、講演等、通常の犯罪者よりも全然支援者が多くても、これほど再犯する、っていうことはどういうことなのかしら。

なんか、犯罪、犯罪者、刑罰。社会秩序維持の効果を考えると難しい問題だ。

ぶふぅ」


タグ:田代まさし
posted by ワルぱんだ at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。