2009年10月02日

八田亜矢子が東大大学院合格

現役東大生タレントの八田亜矢子(24)が1日、東大大学院に合格した。現在、医学部健康科学科4年生で、8月末に「知識を増やして仕事に生かしたい」と大学院を受験。「卒業見込み」で受験したが、芸能界の仕事が忙しく、過去2度留年している。今回卒業できなければ合格したものの、入学できなくなるため「留年はもうしたくない。卒業できるように頑張ります」と意気込んでいる。


normal_icon


「東大の大学院は社会人とか、外から入るのはめちゃくちゃ大変だけど、学内だと推薦がある。

別に美人で東大だからって、ここまでタレントとしてキー局に大量露出は通常はできない。

事務所のセントフォースは芸能界に力をもっている、とはいえ、そんな簡単に所属できるもんでもない。

この子、どれだけ力がある子なのかしら。
すごいもんだ。生まれたときから選ばれし子って。

ただ、こういった社会力がある子の裏には、そういった社会の仕組みを知らないで勘違いして芸能界に入れる、と思って弱小事務所に入って水着DVD要員としてグラビアやる子の屍が五万とあるんだね・・・。

本当の教育、って大事。

ぶふぅ」


タグ:八田亜矢子
posted by ワルぱんだ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。