2009年07月29日

間寛平、地球半周を達成

マラソンとヨットでの地球一周企画「アースマラソン」で大西洋を横断中の間寛平が28日夕方、コース上での地球半周を達成した。スタートから224日目の午後5時36分(現地時間28日午前6時39分)、大阪・なんばグランド花月の裏にあたる北緯38度42分・西経44度30分地点を通過した寛平は「とにかく地球はでかい!」と率直な感想で喜びを爆発させた。


cool_icon

「彼は24時間テレビで走ってから、『ひと走り200万円』とまで言われた、マラソン稼ぎ芸人。で、今回も見事日本テレビ等をスポンサーにつけて、世界1週へと飛び立った。
帰ってきても、もちろん仕事はあるよね。ダイジェストの放送もあるだろうし、本の出版、記念イベント等もある。

命がけ、とはいえ、これだけ恵まれた人がこういったことをやると、本当に冒険家として生涯を送って、自然と対話している人にスポンサーが集まりにくくなるかもね。

間寛平にはまったく地球を考える大人のイメージもないし、その活動実績もないけど、今後はかわってくれるのかしら。

ただ、恵まれた環境で、好きなことやっただけの人なのか。
何かしら、世の中に訴えることが目的なのか。
それとも、ほかになにかあるのか。

このプロジェクト、どういった目で見定めなくてはならないか、ちょっと難しいねぇ。

ぶふぅ」


タグ:間寛平
posted by ワルぱんだ at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。