2009年05月27日

嵐が発電バトルでPR

嵐が26日、都内で開かれたKDDI「au携帯電話」の新CM発表会に出席した。ソーラーパネルによる充電が可能な新機種にちなみ、メンバー5人で“ガチンコ発電バトル”を展開。エアロバイクを20秒ずつ全力でこいで発電電力量を競い合った。

normal_icon

「あれれ?25日にauって発表会あったよねぇ。

なんでその時に同時にやらなかったんだろう。会場コストも単純に2倍かかるし。

あ、そうか、ジャニーズ。報道規制かしら。

ソフトバンクの白戸家を集めての端末発表会の方が、よりテレビにもWebにも露出るのにね。

老舗ケータイ情報Webサイト、ケータイウォッチのこのニュースには

・嵐のメンバーの写真について、Web媒体への掲載は許可されなかった。

とあるね。やっぱり。

嵐を使うのはPRのため。なのにPRが十分にできない。じゃ、KDDIのPR担当の方はなんでジャニーズを使ったんだろう?

PRのための巨額コストなのに、それが十分にできない、って。

日テレ系のミュージックラバーズにしても、テレ朝系の音魂にしても、KDDIって1社スポンサーのくせに、ケータイのよさ、ブランド力なんかもちっともアピールできていない。

PR担当と広告会社との癒着と疑ってしまうのは、考えすぎかしら。

ぶふぅ」


posted by ワルぱんだ at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。