
「あれれ?25日にauって発表会あったよねぇ。
なんでその時に同時にやらなかったんだろう。会場コストも単純に2倍かかるし。
あ、そうか、ジャニーズ。報道規制かしら。
ソフトバンクの白戸家を集めての端末発表会の方が、よりテレビにもWebにも露出るのにね。
老舗ケータイ情報Webサイト、ケータイウォッチのこのニュースには
・嵐のメンバーの写真について、Web媒体への掲載は許可されなかった。
とあるね。やっぱり。
嵐を使うのはPRのため。なのにPRが十分にできない。じゃ、KDDIのPR担当の方はなんでジャニーズを使ったんだろう?
PRのための巨額コストなのに、それが十分にできない、って。
日テレ系のミュージックラバーズにしても、テレ朝系の音魂にしても、KDDIって1社スポンサーのくせに、ケータイのよさ、ブランド力なんかもちっともアピールできていない。
PR担当と広告会社との癒着と疑ってしまうのは、考えすぎかしら。
ぶふぅ」