2009年02月27日

2ちゃんねるの中傷が原因でセクシーアイドルが自殺未遂?

グラビアアイドルとして活動中の相麻いおりさんが、2ちゃんねるでの中傷に耐え切れず自殺未遂を起こした、と「相麻いおりの家族(妹)のものです」と妹を名乗る人物がいおりさんのブログに書き込みをしている、と話題になっている。「姉をここまで追い込んだ2ちゃんのクズが許せません」とも書いている(現在は削除されている)。
なお、事実関係は不明。
shy_icon


「2chはある意味、ちょっと埃があれば、全力で叩いて、その『センス』を問う場所だからねぇ・・・。

要は見なければ済む話なんだけど。
リアルで言えば、大勢で殴り合いをしているところに、無防備で参加して、怪我する、みたいなもん。

マスコミの報道でよくあるのが、こういったそもそも誹謗中傷が当たり前の場所での発言と、ブログでのコメントへの誹謗中傷が同じ扱いになること。

場所はそういったところだからいかなければいい。でも、ブログのコメントは一般人も芸能人も、当人の場なのに、誹謗中傷だけを残す行為。

後者の場合は防ぎようがないからねぇ。

そもそもリアルでも面と向かった誹謗中傷に、仕返しする手段ってないもんねぇ。ネットではもっと無理。

レイプ犯を焼き殺したお母さんの事件もあったけど、仕返しを合法的なものにすれば、誹謗中傷は減るんじゃないの?

ぶふぅ」



タグ:相麻いおり
posted by ワルぱんだ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。