2008年10月28日

地震時にトイレ不足深刻

震度6強の首都直下型地震が発生した際、東京23区で被災して徒歩で帰宅する人が使うトイレの使用状況について、国の中央防災会議は試算を公表。12区で不足状態となり、オフィス街の千代田区では地震から6時間、約7割の人が使えなくなると予測した。


shitting_icon
「ここ数十年以内に東京に直下型地震がくる可能性って70%超えているんだよねぇ。

オリンピックなんていらないから、富士山にあるおがくずのバイオトイレを今のうちに公的に設置してくれるといいんだけど。

そんな区民のためになるようなこと、するわけないか。
儲かりが少ないし、かかわる関連業者が少ないから、金が流れないもんねぇ。

ぶふぅ」
posted by ワルぱんだ at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
はじめまして、バイオトイレ良いですね。リンクお願いします。http://www.facebook.com/biolux8
Posted by あずま at 2012年09月05日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108723411

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

