2008年07月17日

ヨシモト、テレ朝、フジに続きTBSにも

ヨシモトがまた仕掛ける。朝日系列の漫才日本一を決める、「M−1」、ピン芸人日本一を決めるフジ系列「R−1」に続き、今度はコント日本一を決める「キングオブコント2008」がTBS系列で開催が決まり、16日に発表会が都内であり、出場タレントが登場した。
以前から、概要は決まっていたが、スポンサーがついた正式な決定。賞金は1000万円で既出の通り、ダウンタウンが司会を務める。
応募資格はプロ・アマを問わず、芸歴の上限などもないが、「M−1」「R−1」がヨシモトのデキレースと噂されているだけあって、東京ダイナマイトは「このために、オフィス北野を辞め、フリーになりました」意味深なコメントを残した。

normal_icon
「東京ダイナマイトの発言は結構消されてるねぇ。ま、ヨシモトからすれば、ねぇ。

結構早めにダウンタウンの司会を発表したから、スポンサー交渉もしやすかったんだろうねぇ。その名前を利用した分、ギャラも通常より高いんだろうけど。

決勝は
・売りたいと思っているヨシモト芸人3組
・他社の芸人1組
・素人芸人1組
・敗者復活の他社芸人1組

って感じかしらねぇ。
さすがにこれだともうばれるから、もう少しうまくやるかな?

そういえば、バラエティ番組の、
「へぇ〜〜」「アハハ」
っていう効果音、うざいよねぇ。

ぶふぅ」



posted by ワルぱんだ at 09:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
なるほど!そうか!
ダウンタウンの司会はそういう意味か!
確かにそうかも知れませんね。

名前を使って、イベントにハクをつけるって事ですね?TBSにしても本気の大会だって示せる訳ですね?な〜るほど!!
Posted by bn at 2008年07月17日 09:45
企業のエンターテイメントは与えられるものでなくて、売られているものですからね・・・。

そんなことを気にしないで妄信的に楽しむ、っていう手もあります。
Posted by BETA at 2008年07月18日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Ranking支援クリック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。